♪アテンション プリーズ♪


リビングからの夜景です。

右の方をアテンション プリ〜ズ!



よく見ると飛行場の滑走路が・・・

(川の字のような3本の光が滑走路です。なぜか自慢したい・・・)
煙台の我が家
Comments#0 / Trackbacks#0
♪我家のリビング♪


煙台の我家のリビングです。とっても明るくて気持ちいいです。



市の中心から少し離れているので、窓からの景色は結構ワイルドです。
時々、空港に向かう飛行機が、影を引き連れて飛んでいきます。
煙台の我が家
Comments#0 / Trackbacks#0
♪お散歩♪
威海では、家の近くに公園があって、よく散歩に出かけましたが、
ここ煙台では、家から歩いて行ける範囲に公園はありません。

でも、マンションの敷地が結構広いので、よく、敷地内を散歩します。

こんな感じです・・・





ケンちゃんアンちゃん以外にも、散歩してる人を良く見かけます。
(一度の散歩で何回も同じ人に出会うこともあります・・・(^_^;))
煙台の我が家
Comments#0 / Trackbacks#0
♪飛んで、飛んで、飛んで・・・♪
ケンちゃん家は飛行場に近いので、かなり低いところを飛行機が飛んでいきます。

飛行機


ときどき、こんな感じのやつも・・・

戦闘機

Cool!




こいつもよく見かけます。

鳩

こいつケンちゃんのこと、絶対なめてるわ・・・

なんか腹立つわ・・・どっかに飛んでって!
煙台の我が家
Comments#0 / Trackbacks#0
♪雨あられ♪
窓がコンコンうるさい・・・



ん?「あられ」というより「ひょう」のレベルかも・・・

雨宿りしてる鳩に氷が当たって、あわてて飛んで行きました。(^.^)/~~~

ん?なんか床に水が・・・

威海のマンションに引き続き、ここも雨漏り?(ーー;)

(どっちも、見た感じは立派なマンションなんやけどな〜)
煙台の我が家
Comments#0 / Trackbacks#0
♪・・・雨あられの続報♪
風と雨がめちゃめちゃ強くなってきました。
風が強く当たってる窓の下の床に大量に水が・・・
よく見ると、窓の下のレールのところから泉のように水があふれてます。
アンちゃんと二人で、一生懸命、雑巾で水をふき取りました。

結局、一瞬の間に、大きな洗面器が2.5杯分。ふーっ

ん?雨風は止まったけど、なぜか水道も止まってる・・・

(なんで水道が関係あるんやろ・・・なんか・・・いやな予感が・・・)
煙台の我が家
Comments#5 / Trackbacks#0
♪魔法のキッチン♪
キッチンに置いてある時計です。



時間を合わせても、一晩たつと1時間進んでしまいます。
どうも、日本から「あれ」届いているようなのです。

実は、この時計は(日本国内用の)電波時計です。

ケンちゃんの腕時計も電波時計なんですが、キッチンに一晩置いておくと、
この置時計と秒までぴったり合ってしまいます。

そう、日本から標準電波が届いているとしか考えられません。
(腕時計も古いので国内用です。)

威海にいる時はこんなことななかったんですけど・・・

20階だから?

でも、キッチンの窓は西向きなので、日本は反対側なんですけど・・・

電波が回り込んでるんでしょうか?

やっぱり煙台(・威海)と日本は近いんですね〜
煙台の我が家
Comments#1 / Trackbacks#0
♪シムシティ♪
我家の北側の風景です。







右の方の丸っぽい建物は体育館です。

その向こうには少し海が見えるはずです。(心の目で見てください・・・)




我家の西側の風景です。







右の方に建設中の建物が見えます。

その向こうは山です。(わざわざ説明する必要ないですね・・・)





なんか、昔やったゲームのシムシティの街に似ている気がします。
煙台の我が家
Comments#2 / Trackbacks#1
♪落ちても知らんで〜♪


窓の水漏れ修理中!

パテのようなものを塗ったくってます。
(もちょっときれいにでけへんの?どこの家の窓も同んなじやけど・・・)




携帯「明日?無理、無理!今日、ここ終わんね〜よ〜」みたいは感じ・・・

(ロープ一本やで・・・落ちても知らんで〜)


P.S.

根本的な問題が解決されてないので、強い風雨のときには、また漏れそうな気がします。
(窓のサンの内側と外側の高さが同じで、水抜きの穴が小さいため、サンの中に水が溜まってしまうのが根本的な問題だと思います。)
煙台の我が家
Comments#3 / Trackbacks#0
♪霧♪
夏が終わってからだと思いますが、時々霧でこんなふうになります。



まるで雲の中にいるような気分・・・

ひどい時は視界1メートルぐらいです。

(すいません。ちょとおおげさでした。でも、気持ち的にはそんな感じです。)



こっちも、夏が終わってから、こんなふうになることが増えました。



こっちは結婚式の爆竹です。

(ものには限度があると思います。)
煙台の我が家
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ 1/3PAGES ♪ >>
InternetExplorer Only