♪スポンサーサイト♪

一定期間更新がないため広告を表示しています

♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪2千万円♪
大阪周遊パス(南海拡大版)¥2,300を使って、お出かけしてきました。
(大阪周遊パスには電車賃と、いくつかの施設の無料クーポンが含まれています。)

最初はひさびさの大阪城です。



こんなきれいやったかな・・・?
(クーポンで中にも入ってきました。もしかして初めてかも・・・?)



こっちは、お城の近くの道場です。
かなり昔、剣道の試合で行ったことがあります。
「修道館」という名前だったことを思い出しました。
(何かの名前と似てるなぁ・・・)

ここから移動して、大阪湾へ



サンタマリア号で大阪湾クルーズ
(本当は¥1,600やけど、大阪周遊パスのクーポンで乗れるのだ!)



これは、大阪府庁の移転候補となり話題となったWTCから見た景色です。
(クーポンで展望台まで行けるのだ!)

写真にうつってる船はクリスタル・セレニティという豪華客船です。
113日間の世界一周クルーズは7,220,000円〜19,560,000円らしいです。
(2千円やったら行くけどなぁ・・・どんなクーポン付いてんのかなぁ?)

大阪
Comments#2 / Trackbacks#0
♪大阪城3Dマッピング♪
暖かくなるのを待って、先週の金曜日、大阪城の3Dマッピングを見てきました。





良かったけど、予想どおりって感じかな。
もう少し、近くで見れればよかったんだけど。



普通の大阪城もきれいでした。

シャオロンは大阪城より、地下鉄が気に入ったみたいでした。(^_^;)


♪ひとくち中国語♪

大阪

da4 ban3

中国語の音声はこちらのページ(N0.4)で聴けます。

漢字が微妙に異なります。意味も日本語と同じです。発音は異なります。

※日中で異なる意味を含んでいる場合があります。正確な意味は辞書をご確認ください。



 
大阪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪天王寺♪
前回からの続き・・・

ついでなので、ハルカスに寄ることに。その前に「てんしば」に行ってみた。

天王寺は本当にひさびさ・・・。天王寺公園(てんしば)ってこんな感じだったけ・・・

「てんしば」には芝生の広場があって、一般のお店が並んでいる。特に何があるわけでもないけど、人がたくさんいる。

ちょっと休憩してから、ハルカスへ。



無料でいける16階まで。



まぁ、十分だな・・・。高いところがよければ、コスモタワー(WTC)でもいいし・・・



夜景を見ていたら7時頃、追い出されてしまった。

で、帰宅。スルッとKANSAI 3dayチケットの元は余裕で取ったな。


♪ひとくち中国語♪

夜景

ye4 jing3

中国語の音声はこちらのページ(N0.33)で聴けます。

漢字も意味も日本語と同じです。発音は異なります。

※日中で異なる意味を含んでいる場合があります。正確な意味は辞書をご確認ください。



 
大阪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ 1/1PAGES ♪
InternetExplorer Only