♪スポンサーサイト♪

一定期間更新がないため広告を表示しています

♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪エキサイティングなスーパー♪
年末年始は何をしましたか?
ケンちゃんとアンちゃんは今日もスーパーに行きました。
とても混んでました。アンちゃんによると、年末だからだそうです。
(ここ中国では、新年でも、正月前だから、年末らしい?)

(市場ではもちろんだが)スーパーでも、野菜、果物、肉類はほとんど量り売りだ。
ほとんどの場合、500グラムあたりの値段が提示されている。
買う時は、ビニールの袋に自分で詰めて、計量する店員のところに持っていく。
すると店員は黙って量って、値段とバーコードが印刷されたシールを貼ってくれる。

みかん









 みかん 732グラム
 2.02元(約30円)

キーウィ









 キーウィ 728グラム
 2.46元(約35円)


しかし・・・ここが、混んでいることが多いのだ。

もちろん、みんな並んでいない。
順番を待っているといつまでも量ってもらえない。

子供が並んでいても、けっして、譲ってはいけない。
みんな子供の順番を抜かすので、結局、いつまで待っても終わらなくなってしまう。
子供には世間の厳しさをビシッと教えないといけないのだ。

量ってもらうには、コツがある。
前の物が量り終わったら、物が「量り」から離れる前に「量り」に乗せてしまうのだ。

そう、フライングぎりぎりだ。

(たまに、次の人にフライングされて「実際より重くなってんちゃうの?」
と心配になることがある。それぐらい微妙なタイミングだ!)

ここまで苦労しても「ここじゃない」と付き返されることがある。
(物によって、量る場所が違ったりするのです・・・ケンちゃんがんばれ・・・)

今日、行ったスーパーは大きなスーパーで無料の送迎バスがある。

バス乗り場に行ったのだが、乗るバスが見つからず、駐車場をうろうろしていた。
その時、タイミングよく、バスがやってきた。
まだ、バスが止まる前に、別のバスとの間からおばちゃんが大量に流れ込んできた。

あっ!危ない!

そのスキにアンちゃんはちゃっかりバスに乗ってしまった。
ケンちゃんはおばさんの波にのみこまれ、スピンアウトしてしまった。
(おばちゃんと「おしくらまんじゅう」をしてる場合ではない・・・)

結局、ケンちゃんは一番最後にバスに乗った。
(ケンちゃんはまだ修行が足りないようだ・・・がんばらなくていいぞ、ケンちゃん)

やっぱり Safety First です。
威海でお買い物
Comments#1 / Trackbacks#0
♪スポンサーサイト♪
♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ Comments ♪
明けましておめでとうございます。
正月は家でだれもおちせ料理を作ってくれる人がいてないので、
初詣に行った帰りにたこ昌に行って食べてきました。

ごーさん
♪ 2009/01/05 10:21 AM ♪
♪CommentForm♪










♪TrackbackURL♪
http://ken-an-china.jugem.jp/trackback/138
♪Trackbacks♪
InternetExplorer Only