♪スポンサーサイト♪

一定期間更新がないため広告を表示しています

♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪なかなか♪
ケンちゃんソフトのリリースの手続きの待ち状態が続いています。
進んではいるのですが、ステップが多くて・・・(ちょっとイライラ・・・)

今回の手続きの一つに銀行口座の開設があります。
通常の銀行では屋号での口座は、なかなか作ってくれないみたいですけど、
インターネット銀行なら問題なく作れます。

大きなインターネット銀行としては「イーバンク銀行」と「ジャパンネット銀行」があるのですが、「ジャパンネット銀行」だと

ジャパネットたかた」と間違われそうなので

ケンちゃんは「イーバンク銀行」に口座を開設することにしました。

イーバンク銀行で個人ビジネス口座(屋号口座)を持つためには
まず、個人口座を作る必要があります。

この個人口座を作るのに1週間以上かかってしまいました。
(書類のやりとりも必要なので・・・)

口座の申込はインターネットで行ったのですが、キャッシュカードにVISAデビット機能というのが付いてしまいました。(VISAデビット機能なしの申込方法がわからなかったので・・・)

カードが届いて初めて知ったのですが、これ結構便利そうです。
(手にする前はコンビニとかで使うもんだと思ってました。)



このカードはクレジットカードではないのですが、クレジットカードと同じように使えます。
このカードを使った時は、利用代金は銀行口座から即座に引き落とされます。
(銀行のキャッシュカードで買い物できるイメージだと思います)

また、クレジットカードと同じように使えるので、海外でキャッシングも可能です。
(手数料は通常のクレジットカードより安いみたいです。)

世の中、便利になってるなぁ・・・
Another story
Comments#0 / Trackbacks#0
♪スポンサーサイト♪
♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ Comments ♪
♪CommentForm♪










♪TrackbackURL♪
http://ken-an-china.jugem.jp/trackback/155
♪Trackbacks♪
InternetExplorer Only