♪スポンサーサイト♪

一定期間更新がないため広告を表示しています

♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪煙台はおいしいかも・・・♪
煙台にはおいしいお店が多いような気がします。
(あくまでも、ケンちゃんの知っている中国の範囲の中ですけど・・・)

最近、家から微妙な距離にあるレストランに行きました。
(歩くには遠いし・・・タクシー乗るには近いし・・・ケンちゃん2号にピッタリの距離です。)

なぜか、3階で注文して、4階で食べます。

3階にガラス張りの部屋があって、壁には大きなメニュー、床には魚介類の食材が置いてあります。
そこで、料理を注文して、4階へ・・・

4階に上がると、個室に案内されました。
(値段は高くないんですけど、なんか高級店みたい・・・あまりきれいじゃないけど・・・)

ビールを頼むと、よく冷えたビールがでてきました。
(中国では油断するとぬるいビールが出てくるので要注意・・・)

でてきた料理は次のような感じ・・・


羊肉のスペアリブ風?(アンちゃん用)



白身魚のフライの酢豚味?(骨なし、日本の酢豚にかかってるソースがかかってます。)
中国では骨の付いた料理が多くって「ペッペッ」しながら食べないといけないことが多いんですけど、これは骨なし!おこちゃま および ケンちゃん向き!



豚肉の北京ダック風?(これも骨なし!)
お好み焼きの豚玉に乗ってるちょっとカリカリした豚肉風を、北京ダックのようにして
小麦粉を焼いた薄い皮に包んで食べます。

「味噌風味のタレ」「カリカリした豚肉」「ねぎ」ハーモニー

が中国五千年の歴史を感じさせます。
(アンちゃんによると、中国の歴史は四千年ではなく、五千年らしいです・・・)

その他にはチャーハンの牛肉ミートソースかけ風(海老入り)?とビール2本で80元。
個室だったし、ビールも冷えてたし、骨もなかったし・・・これで80元は安い!
本当においしかったです。
(しかも、量が多くて残ってしまったのでお持ち帰りしました。)
煙台でお食事
Comments#0 / Trackbacks#0
♪スポンサーサイト♪
♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ Comments ♪
♪CommentForm♪










♪TrackbackURL♪
http://ken-an-china.jugem.jp/trackback/191
♪Trackbacks♪
InternetExplorer Only