♪スポンサーサイト♪

一定期間更新がないため広告を表示しています

♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪煙台大学のちょっと北♪
煙台大学のちょっと北に人気のあるレストランが集まっているところがあります。
(同じマンションに住んでる人たちから聞いた情報です。)

そのうちの四川料理の店:2軒と普通の中国料理?:1軒に行ってみました。

四川料理の店はおいしかったです。普通の中国料理?の店は普通でした。

次の写真は四川料理の店のうちの1軒で食べた料理です。


とっても辛いけど、とってもおいしい。(ケンちゃんにとっては骨がなければなお良し。)


豚ロースの薫製と筍を炒めたやつ。(薫製の香りが Good!)


鶏の足(これはアンちゃんがオーダー。見た目よりかなり辛かったみたい・・・)


別の店では酢豚を食べましたが、とってもおいしかったです。

中国で何度か酢豚を食べましたが、どれもおいしかったです。
味は店によって違うのですが、酢豚があるところはわりと多く、日本人の口に合うと思います。
店によって違いますが、メニューには「糖酢里脊」と書かれていることが多いみたいです。
煙台でお食事
Comments#4 / Trackbacks#0
♪スポンサーサイト♪
♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ Comments ♪
さすがに煙台ですね威海よりも色んな食べ物がありそうでいいですね。
鶏の足は大好物なので食べたいです。
♪ ♪
♪ 2009/07/04 12:00 PM ♪
こんばんは。

美味しそうな四川料理ですよね。
私も鳥の足が大好きです〜もちろん豚の足も♪

ちなみに、キムチーが美味しい韓国料理店が知っていますか?
♪ 小林 ♪
♪ 2009/07/07 7:55 PM ♪
小林さん こんにちは。

鶏の足も豚の足もケンちゃんはちょっと・・・
(アンちゃんは大好きですけど)

キムチは好きですよ。でも、特においしい店は知らないですねぇ(^_^;)
♪ ケンちゃん ♪
♪ 2009/07/08 11:16 AM ♪
ケンちゃん  こんばんは。
コメントありがとう!

私は煙台に戻る前に、青島で1年間住んでました。
青島には、「美益」という韓国料理のキムチが美味しかった。
我社のお客様が時々わざわざ買って日本に持って帰ります。
そこの牛の舌も美味しいですよ。

先日、煙台莱山区黄海花園の辺の「四方苑韓国料理」に行きました。
昔ーー、友達から言われましたが、そこの料理は美味しいって。
前日は初めて食べに行ったが、キムチはそんなに美味しくなかった。
ちょっとがっかりって感じ・・・。>−<




♪ 小林 ♪
♪ 2009/07/08 10:54 PM ♪
♪CommentForm♪










♪TrackbackURL♪
トラックバック機能は終了しました。
♪Trackbacks♪
InternetExplorer Only