♪スポンサーサイト♪

一定期間更新がないため広告を表示しています

♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪海洋世界パート1♪

アンちゃんファミリーと一緒に、蓬莱に行ってきました。

小さい子供が二人いるので、水族館に行くことにしました。

みなさん経済的なので、当然、往復バスです。

市中心まで普通のバスで行って、途中で観光バス?に乗り換えです。

乗り換え場所は普通のバス停で、交通量の多い道路脇です。

排ガスたっぷりで、ちょっと子供への影響が気になります。


(ケンちゃんのストレス度:10%



かなり待って、やっと観光バス?がやって来ました。
事前にチケットは買ってあるので、人数分の席はあるはずなのですが、すでに、みんな好き勝手に座っているので、ケンちゃん達はばらばらに座ることになりました。
(中国では、基本的にみんな好き勝手にします。)

ケンちゃんは一番後ろの右から2番目の中途半端な席です。
両脇を知らない「おばはん」に挟まれてしまいました。

(ケンちゃんのストレス度:15%


ケンちゃんの前にはアンちゃんのお姉さんが座っていました。
お姉さんはケンちゃんの両脇の「おばはん」に席を替わってくれるように頼んでくれたのですが、

「おばはん」に「イヤッ」と思いっきり断られました。

(ケンちゃんのストレス度:30%


それが気に入らなかったのか、目的地に着くまで約2時間ぐらい、
ケンちゃんを挟んで、2人の「おばはん」はずっと大きな声でしゃべっていました。

(この間、ケンちゃんのストレスはじわじわ上昇し、最終的には:80%


水族館に着く前に、一旦、お寺のような観光スポットに立ち寄りました。
ガイドさんが旗を持って案内してくれるはずだったのですが、
アンちゃんのお父さんとお母さんがトイレに行ってる間に出発してしてしまいました。

ケンちゃん達一行は、歴史がありそうなスポットはさっさとパスして、

(ケンちゃんのストレス度:81%・・・ケンちゃんは歴史に興味が・・・)


バスの出発時間まで、近くの海で、遊んでいました。



(ケンちゃんのストレス度:82%・・・なんでこんなところまで来て、水遊び?)


バスの出発時間になったので、集合場所まで・・・なかなか戻らない人が・・・

(ケンちゃんのストレス度:83%


目的地の水族館に到着。館内に入ろうとするが、みんな順番を守らない。

(ケンちゃんのストレス度:88%

エレベーターに乗ろうとするが、やっぱりみんな順番を守らない。
しかも、ドアが閉じる前にボタンを押すので、閉まりかけたドアがまた開く。
なかなかエレベータが動かず、ますます混み合う。

(ケンちゃんのストレス度:93%


イルカとアシカのショーの会場に入る。
みんな立っていてよく見えない。

(ケンちゃんのストレス度:95%


・・・


アシカのショーを見る。



(ケンちゃんのストレス度:79%


イルカのショーを見る。






(ケンちゃんのストレス度:72%


アシカとイルカのおかげで、ストレスは少し落ち着いてきたけど、まだ何か違和感が・・・

パート2は熱帯雨林のコーナーからです・・・
煙台風景
Comments#0 / Trackbacks#0
♪スポンサーサイト♪
♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ Comments ♪
♪CommentForm♪










♪TrackbackURL♪
トラックバック機能は終了しました。
♪Trackbacks♪
InternetExplorer Only