♪スポンサーサイト♪

一定期間更新がないため広告を表示しています

♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪孔明灯♪


この前の土曜日、煙台浜海広場に行ってきました。

ビーチはまるで湘南のように込み合っていました。

(湘南のビーチには行ったことありませんが・・・(^_^;) )


夜になると、孔明灯を上げている人を見かけました。




知ってると思いますが、中に火がついていて、熱気球のように空を飛びます。

(やっぱり火事が気になるなぁ・・・(ーー;) )
煙台風景
Comments#3 / Trackbacks#0
♪スポンサーサイト♪
♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ Comments ♪
こんにちは。

夏になると、煙台海辺はたくさん孔明灯があります。
みんな願いことを書いて、飛ばさせる・・・

下は蝋燭の火だから、海に落ちると汚染になってしまう。
陸地に落ちると火事になりそうです。
日本にはちょっと考えられないですよねぇ。。。




♪ 小林 ♪
♪ 2009/08/10 4:00 PM ♪
こんにちは
日本にも同じようなものがあります。
ただし、雪深いところで上げますので火事の心配はありません。
それと蝋燭ではなく、ある程度のところで燃え切るタイプの燃料を使っています。
それにしても人、人、人ですね。
♪ しんさん ♪
♪ 2009/08/11 9:41 AM ♪
>小林さん

孔明灯ってなんとなく台湾だけかと思ってました。

>しんさん

その上、日本にも同じようなものがあるってちょっとビックリです(@_@;)


ケンちゃんは「灯篭流し」も見たことがありません(^_^;)
♪ ケンちゃん ♪
♪ 2009/08/11 12:29 PM ♪
♪CommentForm♪










♪TrackbackURL♪
トラックバック機能は終了しました。
♪Trackbacks♪
InternetExplorer Only