♪スポンサーサイト♪

一定期間更新がないため広告を表示しています

♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪食徳屋♪


煙台山公園近くの「食徳屋」という日本料理の店に行きました。

もともと「初恋」という店だったみたいです。

最近、経営者が変わって、「食徳屋」というお店になったみたいです。

店の主人?は日本に10年居たそうです。





料理の写真も撮ったのですが、どれも食べかけの写真になってしまったので、今回は載せません。
(^_^;)

全体的にはまあまあ美味しかったですが、そうでない料理もありました。

サービスもまあまあですが、一生懸命やってる感じにとても好感がもてました。

(日本のテレビもあります。)





全体的には日本の居酒屋みたいな感じでした。(もちろん、日本語も通じますよ。)

大人4人で200元ちょっとでした。(料理+ビール3本+カン酎ハイ4缶)

(希望としては店員さんにもうすこし良い着物を着せてあげてほしいです・・・店に行ったら意味がわかると思います・・・)
煙台でお食事
Comments#3 / Trackbacks#0
♪スポンサーサイト♪
♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ Comments ♪
最近の結婚写真ではどうか知りませんが、私が蘇州にいた頃、中国人たちが結婚写真の衣装に日本の和服を選ぶ人が時々いました。サンプルや、友人たちの和服結婚写真を見ていると、すごく可哀想に思いました。何故なら、まるで女郎のような着方をしているんですよ(涙) 結婚写真で新婦のはずなのに、着物の着方、またその身につけている着物も女郎そのもの・・・。しかも、着物の前に出る側が反対・・・。最悪ですね。もちろん、友人にはそんな事は言えませんでしたけどね。

以前、上司と時々行っていたカラオケ店で、夏に女の子たちが浴衣を着て接客していた事があったのですが、全員の浴衣を着付けしなおしてあげた事があります。

和服はチャイナドレスと違って着るのが難しいのが難点ですね。
♪ ♪
♪ 2009/08/13 10:49 PM ♪
すみません。↑このコメント、私、こたんのものです。
何故か名前が反映されませんでした。    by こたん
♪ こたん ♪
♪ 2009/08/13 10:49 PM ♪
そうなんですよね・・・特に一人の女の子の着物(浴衣)がとっても短くって「バカボン」みたいになってたんです・・・
(あまりにもかわいそうなので言わないでおこうと思ったんですけど、言ってしまいました。ごめんねバカボン・・・)
♪ ケンちゃん ♪
♪ 2009/08/14 11:40 AM ♪
♪CommentForm♪










♪TrackbackURL♪
http://ken-an-china.jugem.jp/trackback/224
♪Trackbacks♪
InternetExplorer Only