♪スポンサーサイト♪

一定期間更新がないため広告を表示しています

♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪サイレン♪


外でサイレンの音が聞こえます。

今日は、マンションの防空、防災訓練みたいです。

(日本では防災訓練はよくありますが、防空訓練は見たことがありません。)

今日は、日本の終戦記念日ですが、なにか関係があるのでしょうか?

中国に住むようになったせいか、ケンちゃんはここ最近、日本の近代史に興味があります。

日本人として、なるべく正しい日本の歴史を知りたいと思っています。

多少、本を読んだり、ネットで調べたりしていますが、真実を知るのはかなり難しいです。

そもそも、事実かどうかの判断も難しい場合が多いし、事実であったとしても、情報が偏っていては真実とは言えないと思うからです。

また、日本の本当の歴史を知るためには、日本の歴史だけでなく、世界情勢も知る必要があると思っています。

ただ、多少調べた範囲では、ケンちゃんが思い込んでいた歴史と真実は随分違うような気がしています。

今のケンちゃんは、歴史の積み重ねの上に存在しています。

ケンちゃんは日本人に生まれて幸せだと思います。
ケンちゃん研究所
Comments#2 / Trackbacks#0
♪スポンサーサイト♪
♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ Comments ♪
真実を知ることは本当に難しいですね。
私が思うには、
日本中国戦争はやはり世界の状況が変化したせいというのは間違いが無いです。おそらく日本が中国に進出しなかったら今頃はロシアが占領していたかもしれません。
♪ ごーさん ♪
♪ 2009/08/15 8:58 PM ♪
ごーさん こんにちは

もし、日本が戦争に参加していなければ、日本、中国、アジア、世界はどうなっていたんでしょうね・・・
♪ ケンちゃん ♪
♪ 2009/08/15 10:34 PM ♪
♪CommentForm♪










♪TrackbackURL♪
http://ken-an-china.jugem.jp/trackback/227
♪Trackbacks♪
InternetExplorer Only