♪スポンサーサイト♪

一定期間更新がないため広告を表示しています

♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪昆嵛山(KUNYU MOUNTAIN)♪


この前の日曜日、昆嵛山(KUNYU MOUNTAIN)に行ってきました。
場所は文登市というところで、威海に含まれますが、煙台との境界近くです。

今回も前回の蓬莱に引き続き観光バスですが、今回はおみやげ屋さんには寄らないらしいです。
(その方がいいけど・・・なんかちょっと残念なような・・・)

バスは市中心からのスタートですが、うちのマンションの近くを通るらしく、近くで拾ってもらいました。


  日本料理の毘沙門天の近くのバス停で待ち合わせ。

実は、最初はこの辺りのマンション(オーシャンビュー)に住みたかったのですが、
建物がかなり古かったので、やめました。
(場所的には、とってもいい所なんですけど・・・)

・・・しばらくして、バスが到着。

バスは満員ですが、ケンちゃん達一行の席はちゃんととってありました。
アンちゃんが事前にツアー会社の人に言っておいてくれたみたいです。

(アンちゃんが、前回の蓬莱のブログを見て、気を利かしてくれたみたいです。

実はいい奥さんなんです・・・アンちゃん見てる?

ここから、昆嵛山(KUNYU MOUNTAIN)までは1時間半ぐらいです。

ガイドのお兄さんが張り切って、いろいろ説明してくれていたんですが、そのうち、乗客に歌を歌わせ始めました。

最初は、小さい子供が歌って、みんなで拍手しました。

次は、若いお兄さんが真剣に歌を歌っていました。

その次は、おばさんがつまらないジョークをかましてました。

それから・・・誰か手を上げています・・・・そうです。アンちゃんのお父さんです。

お父さんは日頃の研究成果を発表していました。

真面目に聞いている人もいますが、まったく聞いていない人もいます。

すると誰かが拍手しています・・・そうです。アンちゃんです。

家族の強い絆を感じました・・・お母さんはまったく聞いていませんでしたが・・・


そのうち、バスガイドのお兄さんは搭乗者リストを見て、適当に当て始めました。

ケンちゃんチームは既にお父さんが「芸をしたので」「発表をした」ので安心ですが、
当てられたら、非常に迷惑です。

それでも、当った人はなんかかんかやってました。

(やらせる方も、やる方もすごいと思います。ケンちゃんは固くお断りします。)


そうこうしている間に、中途半端な盛り上がりのまま昆嵛山(KUNYU MOUNTAIN)に到着しました。
これから、バスの出発時間まで、自由行動です。








コースに沿って歩いて行くと・・・



何かありました。→



ケンちゃんはまったく興味がないのでパス!






コースを続けて歩いて行くと、こんな所に・・・













  水がとってもきれいです。















  前に進みます。








ところどころに水が溜まっているところがります。


ここは、水がきれいな翠(みどり)色です。

「冷たっ!」

子供が小さな石を投げています。
子供のお父さんが注意するのかと思ったら、

お父さんは大きな石を投げ始めました・・・

前に進みます。


ここはかなり広く。泳げるようになっています。
(気持ち良さそう〜)

前に進みます。



長くなったてきたので、一旦休憩です。

続く・・・
煙台風景
Comments#4 / Trackbacks#0
♪スポンサーサイト♪
♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ Comments ♪
ケンちゃんさん

素敵なところですね。水がきれい。
続きの記事が楽しみです。
威海は行ったことがないのですが、キレイな所だと聞きました。
他にはどんな観光地があるのか教えていただけますか?
♪ ちい ♪
♪ 2009/08/18 7:07 PM ♪
まぁ!きれいなところですねぇ〜
まるで九寨溝;じゃないですかっ!
奥様も素敵な方で、そのご家族も楽しい方たちばかりで、
本当に楽しそうな旅行♪いいですね!
♪ こたん ♪
♪ 2009/08/18 10:01 PM ♪
ちいさん こんにちは

KUNYU山は人がちょっと多かったけど、それ以外はとっても良かったです。

威海には1年ぐらいいたんですが、特に観光には出かけませんでした。
一度、白鳥を見に行こうと思ったことはあるんですけど、「こんな寒い時に行く人はいない」と断られたことがあります・・・
街にきれいな公園がたくさんあって、いつも近所で間に合わせてました。

ごーさんのブログ http://junice.blog25.fc2.com/ に何か情報があるかも知れません。(思わずツッコミたくなるタイトルですが・・・)
♪ ケンちゃん ♪
♪ 2009/08/19 12:48 PM ♪
こたんさん こんにちは

添乗員の人も「ミニ九寨溝と言われている」って言ってました。
いつか本物の九寨溝に行ってみたいです・・・
(でも、うちの奥さんはチベットに行きたいらしく・・・)
♪ ケンちゃん ♪
♪ 2009/08/19 12:55 PM ♪
♪CommentForm♪










♪TrackbackURL♪
トラックバック機能は終了しました。
♪Trackbacks♪
InternetExplorer Only