♪スポンサーサイト♪

一定期間更新がないため広告を表示しています

♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪Xiuyin on Windows 7♪



「パソコンもう一台買っていい?」と聞いてみたら、

アンちゃんにおもいっきり「ダメ!」と断られました。

(やっぱり・・・ <`〜´> )

Windows 7 が日本では10月22日に発売されます。
いちおうケンちゃんはシステム屋さんなので、Windows 7 は必要です。

しかたがないので、今使っているノートPC(Vista)に Windows 7 をデュアルインストールすることにしました。
(ちゃんとできると、Vista と Windows 7 を切り替えて使えるようになります。)

まずは、PCのディスクに Windows 7 用のドライブを作成する必要があります。
(もともと、ちっちゃいディスクなので、スペース(約20GB)を空けるのに半日以上かかりました。・・・めんどくさいなぁ〜。)

次に、新しいドライブを作成するため、既存のドライブの容量を縮小する必要があるのですが、ここで「アクセスが拒否されました」とかいうメッセージが出て前に進めません。
(なに拒否してんねん・・・)

どうも、空きスペースを作ろうとしてるエリアに移動(アクセス)させてくれないファイルがあるみたいです。
頭にきたので、そのドライブのファイルを一旦バックアップし、フォーマットかましました。
(ケンちゃんの場合、データ用のドライブを縮小して新たなドライブを作ったのでこの方法がとれました。)

次はソフトですが、ケンちゃんは Microsoft BizSpark (Startup 企業支援のためにマイクロソフトが実施しているプログラム)に参加しているので、Windows 7 (製品版)が既に無償でダウンロードできます。
(いちおうシステム屋さんなので・・・ (*^^)v )

ダウンロードするファイルは 2.3GB もあるのですが、1時間弱でダウンロードできました。
(やる気になったらできるやん・・・中国ネットワーク君!)

あとはファイルを DVD に焼いて、インストールです。
(ファイルはISO形式なので、DVDに焼くには Roxio のような「なんらかのツール」が必要ですが、通常メーカー系のPCには標準で付いているようです。ケンちゃんの安いPCにも付いています。)

インストールは問題なく簡単に完了しました。
(デュアルインストールに興味のある方はこちらが参考になります。)


Windows 7 を使った感じは、前評判どおり「軽い」です。
(見た目はVistaとあんまり変わらない気がします。まだ、あんまり見てないですけど・・・)

気になっていた修音も問題なく動作しました。

(後で、ちゃんとテストしますけど・・・とりあえず一安心。)


P.S.

結局、3元(DVD-R:一枚)しか掛かりませんでした。
(結局よかったんやけど・・・なんか・・・・・・)
コンピュータ・スマホ関連
Comments#2 / Trackbacks#0
♪スポンサーサイト♪
♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ Comments ♪
ケンちゃんさんはシステム屋さんだったんですね。
私はパソコンに超不慣れなもので、ケンちゃんさんの今日の記事、あんまりよくわからなかったけど・・・
こういうことができるのって、何かスゴイですね。

アンちゃんさん、素敵に財布握ってますね。
うらやましい・・・_| ̄|○
♪ ちい ♪
♪ 2009/08/28 7:50 PM ♪
最近は、プロデューサ 兼 システムエンジニア ということにしてます。
(自分でそう決めました。 (^_^;) )
ちいさんが財布を奪回するには何か作戦が必要かもしれませんね・・・
例えば、うまく何かミスを誘って、相手が凹んでいるスキに「こうなったら私が管理する!」みたいな・・・
うちは作戦なんかなかったですよ・・・不戦負です・・・
♪ ケンちゃん ♪
♪ 2009/08/28 10:46 PM ♪
♪CommentForm♪










♪TrackbackURL♪
http://ken-an-china.jugem.jp/trackback/233
♪Trackbacks♪
InternetExplorer Only