♪スポンサーサイト♪

一定期間更新がないため広告を表示しています

♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪忍者の知恵♪
昨日の午後、突然、水道が止まりました。
今までも、時々あったのですが、いつも数時間ぐらいで復旧していました。
今回は、なかなか復旧せず、結局、昨日は水が出ないままでした。

ちょっと心配したのですが、朝には復旧してました。
深夜にトイレのタンクに水が溜まる音がしていたので、たぶん、その時に直ったんだと思います。
ただし、しばらく、とっても茶色い水が出続けてました。

うちでは、飲料水は水道水から↓の浄水器で作っています。


(上から水を入れるんですが、入れすぎると下から水が溢れます。ご注意ください。)

ボトルで水を買ってる人も多いと思いますけど、うちは経済的なのでこれです。
最初に見た時は、サスケ(忍者)のおとうさんが使っていたやつかと思いました。
(中に黒いものが詰まっています。たぶん、炭だと思います・・・想像ですが・・・)

これのおかげで、昨日は水が飲めました。
(ちなみに、今までこれでお腹が痛くなったことはありません。)

日本では水道水がそのまま飲めるのが当たり前ですが、これってとってもありがたいことだと思います。
煙台で生活
Comments#2 / Trackbacks#0
♪スポンサーサイト♪
♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ Comments ♪
浄水器だと、毎回重いペッドボトル入りの水を買わなくてすむので良いですよね。私は、台湾ではブリタとかいう持ち運び可能な浄水器を使ってますが、煙台では、ペッドボトルの水、『農夫山水』を愛飲してます。以前、寮で支給されている飲料水(青い透明なタンク入り)を飲んでいたら体に発疹がでたので、中国で比較的有名で安全と言われているらしい、農夫山水を飲むようになりました。
♪ ちい ♪
♪ 2009/09/28 10:57 AM ♪
うちの奥さんも威海に住み始めた時、発疹が出て、いろんなものを疑いました。
病院で検査した結果、結局「魚」のアレルギーだったみたいです。
(うちの奥さん、昔からよく魚食ってたけどなぁ・・・)
ちなみに、「中国人民解放軍第四〇四中心医院」ていうちょっとビビリそうな名前の病院で、420元でした。
(ドイツから輸入した機械を使って検査したらしいです・・・)

でもあれから確かに発疹は出てないなぁ・・・
♪ ケンちゃん ♪
♪ 2009/09/28 11:46 AM ♪
♪CommentForm♪










♪TrackbackURL♪
http://ken-an-china.jugem.jp/trackback/239
♪Trackbacks♪
InternetExplorer Only