♪スポンサーサイト♪

一定期間更新がないため広告を表示しています

♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪変わったこと♪
今日は国慶節(中国の建国記念日)です。

朝の9時から12時30分までテレビやってました。
「やっぱり中国は人が多いなぁ」という感じでした。

外の様子は普段と変わらない感じでした。
(花火とか盛大にやるのかと思ってたんですけど・・・)

そういえば、最近変わったことがあります。



普通の写真ですが、以前とは決定的に違うことが・・・


実は、信号が付いたんです。

市場に行くにはこの道を渡らないといけないんですが、とっても危ない感じでした。
(今まで信号が無かったのが不思議です。)

みんな信号を守ってくれると、もっと危ない感じが減るんですけど・・・

いっそう、車からクラクションを無くしたらどうでしょうか?
車を運転する人も、道を歩く人も、もっと交通ルールを守るようになるんじゃないでしょうか?
煙台で生活
Comments#2 / Trackbacks#0
♪スポンサーサイト♪
♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ Comments ♪
こんにちわ!
お久しぶりです。
元気にしていますか?

国慶節の連休は日本に帰ってないですか?

北京には盛り上がったねえ、国慶節の日に。

道路には信号がないと怖いものですねえ。
日本人は中国に来て、信号が付けてもなかなか怖くてわたれない場合もある、まさか全然無しの場合。。。

気をつけてましょう!

♪ 小林 ♪
♪ 2009/10/04 12:34 PM ♪
小林さん

おひさしぶりです。
ケンちゃんはいつも元気ですよ。小林さんは元気ですか?
連休とは関係ありませんが、近いうちに一旦日本に帰ろうと思ってます。
国慶節はテレビを見ていましたが、中国の成長が感じられて良かったですよ。
♪ ケンちゃん ♪
♪ 2009/10/04 6:42 PM ♪
♪CommentForm♪










♪TrackbackURL♪
トラックバック機能は終了しました。
♪Trackbacks♪
InternetExplorer Only