♪スポンサーサイト♪

一定期間更新がないため広告を表示しています

♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪水郷♪
上海西郊外の水郷「朱家角」(zhū jiā jiǎo)に行ってきました。


 ↑いきなり船に乗ってしまいました。(短距離コースで60元)









 ↓それから・・・個人の博物館?15元なのでつい見学してしまいました。





 ↓その後、お昼を食べて、街を「ちんたら」してました。


 ↑若いカップル                 ↑熟年カップル


 ↑もうちょっと奥に行くとこんな感じ・・・


 ↑住人の憩いの場でしょうか・・・


 ↑この辺は観光客は少ないみたいです。

 ↓最後になりましたが、観光自転車のお兄さん。


                                  ↑後姿

歴史のありそうな古い家並みが、なんだか懐かしいような気がしました。

北京放浪記in威海にも朱家角の説明があります。
(ごーさんの記事の写真の方が味がありますね・・・場所がちょっと違うのかも・・・)
上海
Comments#2 / Trackbacks#0
♪スポンサーサイト♪
♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ Comments ♪
こんにちは
ブログ紹介していただき有難うございます。
朱家角行ってきたようですね。
船から家並みを撮った写真はまたイメージが違っていいですね。
個人博物館は個人の家が見れるのでしょうか?
私たちが行った時は時間が遅かったのでみやげ物屋さんが数件ぐらいでそのほかは閉まっていたので何も見ることができませんでした。
♪ ごーん ♪
♪ 2009/11/27 12:21 PM ♪
この博物館は、たぶん、個人で集めたものを展示していて、個人で運営している博物館だと思います。
メインの展示物はシルクロードを題材とした彫刻みたいなものかな・・・
(記事の中に彫刻みたいな小さな写真が2つありますが、それです・・・)
♪ ケンちゃん ♪
♪ 2009/11/27 1:49 PM ♪
♪CommentForm♪










♪TrackbackURL♪
http://ken-an-china.jugem.jp/trackback/270
♪Trackbacks♪
InternetExplorer Only