♪漢字読めますか?♪


ホームページをブラウズしていて、読めない漢字ありませんか?

ケンちゃんはよくあります。(^_^;)

ケンちゃんはそんな時、IMEの再変換つかって読み方を確認します。

方法は・・・

1.読めない漢字をメモ帳にコピペ
2.その漢字選択し、右クリックして「再変換」

意外と簡単に確認でき、スッキリします。

♪ひとくち中国語♪

字典

zi4 dian3

漢字も意味も日本語と同じです。

発音もなんとなく似ています。(でも、「zi」は「ジ」ではないですよ・・・)
中国語の音声はこちらのページ(N0.21)で聴けます。


にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ 矢印 今日もポチッとクリックして!
コンピュータ・スマホ関連
Comments#4 / Trackbacks#0
♪スポンサーサイト♪
♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ Comments ♪
ありますよ・・・私も読めない漢字がたくさんあります。
試してみました・・・・案外簡単に読みがなが出てきますね。
おかげでこれから中国人に漢字の読み方を聞かれても大丈夫です。
♪ ♪
♪ 2009/12/23 1:25 PM ♪
パソコンばっかりやってると、ほんとに字を忘れますよね・・・
日本人は「ひらがな」があるのでなんとかなりますけど、
中国人は漢字を忘れたらどうするんでしょうね・・・
いつも心配になります。
♪ ケンちゃん ♪
♪ 2009/12/23 6:40 PM ♪
電子辞書を買おうと思っています。
英・仏・中・ハングル・伊・独・スペインといった国の言葉検索ができるもので安くていいもの、知っていたらアドバイス下さい!
kenさんなら詳しいだろうから、ぜひ教えて〜。
私もクリスマスがどちらかというと「おばさんなのでどうでもいいです。」笑
それより、誕生日がすき★
♪ す〜♪ ♪
♪ 2009/12/25 12:58 AM ♪
ごめんね・・・電子辞書はあんまり詳しくありません。(アマゾンで一番売れてるやつでどうでしょうか?)
♪ ケンちゃん ♪
♪ 2009/12/25 10:41 AM ♪
♪CommentForm♪










♪TrackbackURL♪
http://ken-an-china.jugem.jp/trackback/303
♪Trackbacks♪
InternetExplorer Only