♪ショートカット キー♪

Windowsを使っていて、
知らない間に何かのキーを押してしまい、
戻せなくなって困ったことありませんか?

ケンちゃんは、時々困ることがあります。(^_^;)

ショートカット キー(複数の操作を1回の操作で行えるキー)は通常、Windowsのアプリケーションではだいたい同じように設定されている場合が多いです。
(アプリケーションの作者の勝手ですが・・・)

Windows のショートカット キーは Windows ヘルプで「ショートカット」で検索すると見ることができますが、今回はケンちゃんが IE と Excel の便利そうなやつをいくつかご紹介します。



Internet Explorer での便利なショートカット キー

「 F3 」:表示しているページ内の検索
(昔の IE はメニューから検索できたのですが、最近の IE はメニューが表示されていない場合があって・・・)

「 F11 」:全画面表示の ON / OFF
(これを知らずに押しちゃうと戻し方がわからず、困ったりします・・・)

Excel での便利なショートカット キー

「 Ctrl + ; 」:現在日付の入力
「 Ctrl + : 」:現在時間の入力

♪ひとくち中国語♪

便利

bian4 li4

漢字も意味も日本語と同じです。

発音も少し似ています。
中国語の音声はこちらのページ(N0.7)で聴けます。


にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ 矢印 今日もポチッとクリックして!
コンピュータ・スマホ関連
Comments#0 / Trackbacks#0
♪スポンサーサイト♪
♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ Comments ♪
♪CommentForm♪










♪TrackbackURL♪
http://ken-an-china.jugem.jp/trackback/327
♪Trackbacks♪
InternetExplorer Only