♪スポンサーサイト♪

一定期間更新がないため広告を表示しています

♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪中国のテレビドラマ♪
明日、中国に戻るけど日本のテレビはやっぱりおもしろい。
(お昼の番組は東京より大阪の方がおもしろい気がする。)
今回は中国のテレビドラマの話を少し・・・

中国のテレビドラマには(ケンちゃんが考えてた以上に)日本人がよく登場する。
近代ドラマには日本人(日本兵)を登場させざるを得ないケースが多いのだと思われる。
ケンちゃんには特に日本人を描こうとしているようには思えないが、
そこには日本人がいたのだろう。
近代において、日本がアジアに多くの足跡を残して来たことは事実だと思う。
考えてみれば、まだ、明治維新から140年、終戦から63年しか経っていない。

ケンちゃんは威海で生活を始めてから51日も経ってしまったが・・・
ケンちゃんは何をやっているのだろう?
今回、日本で買ったものは、

カレーのルー:1コ(日本のカレーはやっぱり日本が安い。)
洗濯ネット:5コ(日本の100円ショップには中国より安く買えるものがある。)
ウナコーワ:1コ(やっぱり使いなれたものがイケテル

以上で〜す。
ケンちゃん研究所
Comments#2 / Trackbacks#0
♪スポンサーサイト♪
♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ Comments ♪
こんにちは、威海に戻ってきたのでしょうか?
やはり日本は何でもそろっているのでいいと思いますが、住めば都といいますし特に威海は環境がいいので私にとっては最高です。
私は出張に行って7日から9日まで大連から煙台の飛行機が飛ばずにやっと昨日船で帰ってきました。大連は日本人が多く都会で何でもそろうと思うのですが住みたいとは思わないところです。リンクさせていただきますので威海情報お願いします。
♪ ごーさん ♪
♪ 2008/07/10 1:19 PM ♪
私も9日の夜に中国に戻ってきました。私も威海はとても気に入っています。
私からもリンクさせて頂きました。今後ともよろしくお願いします。
ケンちゃん
♪ 2008/07/11 4:30 PM ♪
♪CommentForm♪










♪TrackbackURL♪
http://ken-an-china.jugem.jp/trackback/35
♪Trackbacks♪
InternetExplorer Only