♪スポンサーサイト♪

一定期間更新がないため広告を表示しています

♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪煙台の焼肉食べ放題♪
大きな地図で見る

バスで市中心に行く時、いつも▲ここを通ります。

「日本料理」の看板が目につきますが、「韓国料理」の看板もあります。
この店で、焼肉の食べ放題があると聞いて、行ってきました。



「菊」という名前のお店なんですが、日本料理のエリアと韓国料理のエリアがあります。
日本料理のエリアには寿司のカウンターのようなものがありました。焼肉食べ放題はもちろん韓国エリアです。
テーブルは広くて落ち着いた感じでした。焼肉食べ放題は68元です。

炭火と鉄板と両方で焼くんですが、鉄板のほうは、溶けた脂が鉄板の溝を伝って、小さな茶碗に溜まるようになっています。
食べ放題なので、一生懸命食べました。

ふと気になって、あの茶碗を見ると・・・

オーマイゴッド! (~_~;)

溶けた脂が茶碗の2/3ぐらい溜まっています。

たぶん、これ以上の脂がケンちゃんのお腹に・・・
(でも、食べ放題なのでもうちょっとがんばる・・・)

牛肉は種類が少なく味もいまいちでしたが、それ以外はおいしかったです。
(ちなみに、牛肉なしの食べ放題は58元)

店のおねーちゃんは無愛想(ぶあいそ)でした。
(隣の席で、飯食ってました・・・ (^_^;) )

♪ひとくち中国語♪

料理

liao4 li3

漢字も意味も日本語と同じです。

発音も似ています。
中国語の音声はこちらのページ(N0.27)で聴けます。
(※IE以外では再生されない場合があります。)


にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ 矢印 今日もポチッとクリックして!
煙台でお食事
Comments#5 / Trackbacks#0
♪スポンサーサイト♪
♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ Comments ♪
前回の“”綺麗で気持ち悪い“”の意味分かりました。
木の枝からではなく幹から直接咲いているのですね、そういえば珍しいかもしれません。

焼肉の食べ放題煙台では68元ですか、威海は前に一緒に行った焼肉の食べ放題は58元で少しは安くお店の人の愛想もいいと思います。先週も行ってきましたが満員でした。
♪ ごーさん ♪
♪ 2010/05/02 3:04 PM ♪
威海の焼肉の食べ放題は45元(ビール1本付き)じゃなかったでしたっけ?
でも、威海の焼肉の食べ放題の方がおいしいです。
♪ ケンちゃん ♪
♪ 2010/05/03 11:19 AM ♪
はじめまして。
夏、煙台観光予定でいろいろ検索して辿り着き、拝見してます!
いつもおもしろい文面ありがとうございます。

煙台は洋風なヨーロッパ調のビルや、日本料理レストランも
あるんですね。
青島より田舎、でも都市なんですか?
中国本土は未踏の地、新鮮です。
もうすぐご帰国なんですか?

♪ marimayuge ♪
♪ 2010/05/06 2:09 AM ♪
marimayugeさん こんにちは

北京、上海を大都会だとすると、青島は都会、煙台は普通の町って感じだと思います。
中国で住むには煙台は都会すぎず、田舎すぎず、ちょうどいいぐらいだとケンちゃんは考えています。
2年間中国に住みましたが、あと2週間ぐらいで日本に戻ります。
いい旅行になるといいですね。
♪ ケンちゃん ♪
♪ 2010/05/06 11:01 AM ♪
ケンちゃんさん

説明ありがとうございました。
なんとなくイメージで…google earthでちょこちょこ調べ…

日本は福岡からなので、青島から移動かな?と。
物価は安そうですね、でも観光客プライスはありそうですね。

あと二週間ですか、たくさん思い出作られてくださーい。

♪ marimayuge ♪
♪ 2010/05/07 12:27 PM ♪
♪CommentForm♪










♪TrackbackURL♪
http://ken-an-china.jugem.jp/trackback/376
♪Trackbacks♪
InternetExplorer Only