♪スポンサーサイト♪

一定期間更新がないため広告を表示しています

♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪Let it be.(時の過ぎゆくままに)♪
明日の朝、日本に向けて出発します。

「威海の海の見える所」しか決めず「とりあえず」日本を出てから2年が過ぎました。

忙しすぎたサラリーマン時代とは違い、ゆっくりとした時間を過ごすことができ、自分自身や世の中のことを見つめ直すよい機会となりました。

明日からは23年ぶりに(ほぼ)地元で生活することになります。人生の折り返し地点といわれる時点を折り返してから、時間を少しづつ遡っているような・・・そんな不思議な感じがします。

Let it be.

中国語では「顺其自然( shun4 qi2 zi4 ran2 )」

(残り電気はあと13ポイント・・・let it be...)

♪ひとくち中国語♪

人生

ren2 sheng1

漢字も意味も日本語と同じです。

発音は異なります。
中国語の音声はこちらのページ(N0.21)で聴けます。
(※IE以外では再生されない場合があります。)


にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ 矢印 今日もポチッとクリックして!
旅立ち
Comments#6 / Trackbacks#0
♪スポンサーサイト♪
♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ Comments ♪
とても有意義な2年間だったんですね。
日本で生活していると、走り続けているようで
じっくり人生を振り返るなんてしないですもんね。
「人生を振り返る」なんていうと、定年後にじっくり考えるって感じ?
この2年間を生かして、新しい生活を楽しんでください。

23年前の私って、何をしてたかな?
バブル時代だったような。
私も、一度足元を見直してみようかな。
♪ つき ♪
♪ 2010/05/19 1:02 PM ♪
二年間の威海、煙台の生活はきっと自分の創造してた世界とまったく違った部分がたくさんあったと思いますがきっと無駄にはならないと思います。
確かに日本では走り続けて止まることのできない生活です。
日本に帰ればきっと懐かしくなって又戻りたくなると思います。
ご苦労様でした今日本は花が開き乱れてきっと綺麗だと改めて感じることができると思います。
ごーさん
♪ 2010/05/19 5:12 PM ♪
熱烈歓迎!ようこそ南大阪へ!
いつかお会いできる日を楽しみにしています!
♪ こたん ♪
♪ 2010/05/19 10:10 PM ♪
kenさん♪
ANさんと出会ってから、いろいろ貴重な時間を送っていますね。
今の私は、仕事をとったら何も残らないほど・・・危険です。
人生の岐路は何度も・・・迎えているのに、何も考えずに突っ走っているだけなので、どうしたものでしょう・・・。

帰国後落ち着いたら、
「シャンパン♪」で乾杯?しながらゆっくり話しましょう!
アンちゃん、楽しみにしてるよ♪
♪ す〜 ♪
♪ 2010/05/19 11:23 PM ♪
第二のふるさとになったのではないでしょうか?
私は以前、オーストラリアから退国時、
なぜかしーんみりしました。。。

道中お気をつけて、一路平安。

追伸:電気代余裕でしたね。♪( ´▽`)
♪ marimayuge ♪
♪ 2010/05/20 1:01 AM ♪
昨日、重量オーバー、個数オーバーのたくさんの荷物とともに、日本になんとか到着しました。
みなさん、コメントどうもありがとうございました。
これから新しい生活に向けて頑張ります。
♪ ケンちゃん ♪
♪ 2010/05/21 4:45 PM ♪
♪CommentForm♪










♪TrackbackURL♪
http://ken-an-china.jugem.jp/trackback/390
♪Trackbacks♪
InternetExplorer Only