♪スポンサーサイト♪

一定期間更新がないため広告を表示しています

♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪4WD+サンルーフ♪
今日、車を見に行って、買っちゃいました。



うちは経済的なので、相当古い中古車です。でも、走行距離はたったの2.8万km!
もうスキーに行くことはないと思うけど、昔からずっと欲しかった4WD!(イザというとき頼りになるというか・・・)
とてもきれいだったので、いつものようにトットト決めてしまいました。

ケンちゃんにとっては念願の4WD+サンルーフ、アンちゃんも満足のコミコミでポッキリ30万円!(中国より安い!たぶん・・・)
新しい住所で手続きしたいので、納車までは少し日にちがかかりますけど、今からとっても楽しみです。
(車はひさびさだぁ・・・ \(^o^)/ )

あっ、それからブログのタイトル変更しました。(^_^;)

♪ひとくち中国語♪

满足

man3 zu2

日本の漢字では「満足」です。意味も日本語と同じです。

発音も少し似ています。
中国語の音声はこちらのページ(N0.22)で聴けます。
(※IE以外では再生されない場合があります。)


にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ 矢印 今日もポチッとクリックして!
泉南エリアで生活
Comments#2 / Trackbacks#0
♪スポンサーサイト♪
♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ Comments ♪
無事に日本に着きましたか。
車一瞬新車かと思いましたが中古なんですか綺麗ですね。
年数はわかりませんな、4WDで走行距離が2.8万kmで30万円だったらかいどっかも知れません。
運転していてくれぐれも右側を走らないように注意してください。
♪ ごーさん ♪
♪ 2010/05/22 8:42 AM ♪
やや個性的な顔なので、古いんだか新しいんだかわからないでしょ・・・
ひさびさの運転なので、気をつけます。
♪ ケンちゃん ♪
♪ 2010/05/22 11:14 AM ♪
♪CommentForm♪










♪TrackbackURL♪
http://ken-an-china.jugem.jp/trackback/391
♪Trackbacks♪
InternetExplorer Only