♪スポンサーサイト♪


♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪れぐちゃん♪

 ▲ シャンプーしてさっぱり

昨日、車屋のおやじから「できた」と電話があり、さっそく車を取りに行ってきました。

車屋を出てすぐガソリンを入れたのですが、スタンドの人に「洗車しましょうか?」といきなり言われました。
(おやじ、少しぐらいきれいにしといて〜、鳥のフンまで付いてるやん・・・)

でも車そのものは絶好調です。
(このエンジン、燃費と走りのバランスがケンちゃんにピッタリ!)

三菱レグナムという車なので「れぐちゃん」と呼ぶことにしました。


ケンちゃんのいまさら知りました情報:

・いつにまにか(平成22年3月20日)第二京阪道路が全線開通していて、泉南から京都が近くなったみたいです。
・ソニー損保の自動車保険、思ったより安かったです。


♪ひとくち中国語♪

良好

liang2 hao3

漢字も意味も日本語と同じです。

発音は異なります。
中国語の音声はこちらのページ(N0.11)で聴けます。
(※IE以外では再生されない場合があります。)


にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ 矢印 今日もポチッとクリックして!
泉南エリアで生活
Comments#4 / Trackbacks#0
♪スポンサーサイト♪
♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ Comments ♪
良かったですね、愛車がやっと家に来て。
これから愛車との生活、楽しんで下さい〜(^-^)
♪ こたん ♪
♪ 2010/06/03 7:22 PM ♪
ありがとうございます。
れぐちゃんと良いパートナーになれると思います。
(*^_^*)
♪ ケンちゃん ♪
♪ 2010/06/04 10:19 AM ♪
こんにちは

真っ赤なレグちゃんに

間違っても

奥さん以外の人を

乗せないように注意が必要です。
♪ ごーさん ♪
♪ 2010/06/05 12:51 PM ♪
了解しました。(^^ゞ
♪ ケンちゃん ♪
♪ 2010/06/06 10:12 AM ♪
♪CommentForm♪










♪TrackbackURL♪
http://ken-an-china.jugem.jp/trackback/396
♪Trackbacks♪
InternetExplorer Only