♪スポンサーサイト♪

一定期間更新がないため広告を表示しています

♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪777♪
阪南スカイタウンの花

昨日、7月7日はケンちゃんアンちゃんの7回目の結婚記念日でした。

なので、アンちゃんと近場のドライブに出かけました。
(片道、ガソリン1リットルぐらいの距離です・・・(^_^;) )

阪南スカイタウンというところがり、そこの展望台からの夜景を見に行きました。

阪南スカイタウンの奥の方にサンヒル都というホテルがあります。
(ビジネスホテルぐらいの感じかなぁ・・・)

サンヒル都

そのホテルのすぐ近くに、展望台に続く階段があります。

(そのホテルのちょっと手前のちょっと坂を上がった所とちょっと通り過ぎた所に無料の駐車場があります。ちょっと手前のちょっと坂を上がった駐車場にはトイレもあり、車の中から夜景もちょっと見えるので、若い人にはキスちゅっとお勧めです。)

展望台に続く階段を登ると、いろいろな鳥のさえずりが聞こえます。
鶯(うぐいす)の声も聞こえます。

展望台への階段

毒蛇もいるようです・・・(^_^;)

毒蛇注意
 ▲ 「注意!!」って・・・どうすればいいんでしょうか?

この日は曇っていたので、残念ながら景色はいまいちでした。

展望台手前からの景色

夜景までは時間があるので、一旦、下に降ります。

途中で威海で見たのと同じ花を見つけました。

威海で見たことある花

それから、アンちゃんがフルーツのようなものを見つけました。

フルーツのようなもの

アンちゃん:あれ食べたい。
ケンちゃん:食べれないかもよ。
アンちゃん:中国で似たようなのを食べたことがある。
ケンちゃん:似てても、違うかもよ。毒があるかもよ・・・

その場はアンちゃんもあきらめたんですが、下まで降りるとまた同じ木があり、鳥がそのフルーツのようなものを食べていました。

アンちゃん:ほら、食べれるじゃん。

といって、ケンちゃんの制止を無視して食べてしまいました。(^_^;)
(今、うちの冷蔵庫にその名前もわからないフルーツのようなものが入っています・・・)

フルーツのようなものを食べた後、サンヒル都のレストランでごはんを食べました。

サンヒル都のレストランにて
 ▲ 大海老フライ定食=1350円、アンちゃんのは980円。+ノンアルコールビール。

ごはんを食べたあと「しぶる」アンちゃんを説得して、もう一度、展望台に登りました。
(一応、今日のメインは夜景なので・・・フルーツのようなものではなく・・・)

曇っていて夜景もいまいちでしたが、雨は降ってなかったので、織姫様と彦星様はなんとか会えたと思います。
(晴れていれば明石海峡も見えるそうです。)

展望台手前からの夜景

近いのでまた来ます。アンちゃんも気に入ったようなので・・・

♪ひとくち中国語♪

七夕

qi1 xi1

漢字も意味も日本語と同じです。

発音は異なります。
中国語の音声はこちらのページ(N0.33)で聴けます。
(※IE以外では再生されない場合があります。)


にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ 矢印 今日もポチッとクリックして!
泉南近辺の風景
Comments#8 / Trackbacks#0
♪スポンサーサイト♪
♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ Comments ♪
7回目の記念日おめでとうございます。
これからも幸せな生活を・・・・・・
♪ 周 ♪
♪ 2010/07/08 1:14 PM ♪
ありがとう。周たちも仲良く、お幸せに。
♪ ケンちゃん ♪
♪ 2010/07/08 1:41 PM ♪
ぞろ目でなんだかめでたさ倍増!
7回目の結婚記念日、おめでとうございます。

あの何も無かった片田舎に、こんなステキな場所ができてるなんて。
次回、お天気のよい時に、ぜひ絶景を撮影してくださいね。

だけど、謎のフルーツ…。ライチっぽくもみえるけど…。
その後、お腹の方は大丈夫でしたか?
アンちゃんてば、チャレンジャー。

お二人仲良く、末永くお幸せに。
♪ つき ♪
♪ 2010/07/09 10:30 AM ♪
7回目の結婚??
二回じゃなかったんですか?・・・冗談です・・。

ラッキー7が結婚記念日、きっと末永く幸せになれると思います。
それにしても大きい海老ですが美味しそうですね。
威海の花も今は満開に咲いているので綺麗ですよ。
♪ ごーさん ♪
♪ 2010/07/09 1:20 PM ♪
つきさん

今も片田舎です・・・(^_^;)
この日、行ったところも人がほとんどいなくて、すでに寂(さび)れてる感じでした・・・
(ケンちゃんは、そういうのも好きなんですけど・・・)

アンちゃんはお腹が弱いんですけど、この時は大丈夫でした。本人はぜんぜんチャレンジと思ってないみたいです。
(今も冷蔵庫にある謎のフルーツがどうなるのかちょっと心配です・・・)

ありがとうございます。これからも(お腹をこわさないように)仲良くがんばります。
♪ ケンちゃん ♪
♪ 2010/07/09 2:50 PM ♪
7周年おめでとうございます。
謎のフルーツを見て、「あれ、食べたい。」
と言って本当に食べてしまったアンちゃんさんが
素敵です。
それを無理やりにでも阻止しなかったケンちゃんさんも
素敵です。
アンちゃんさん、おなか壊さなくて良かったですね。
♪ ちい ♪
♪ 2010/07/09 5:20 PM ♪
ごーさん

あの・・・結婚の回数ではなくて・・・ (^_^;)

ありがとうございます。2回で終われるようにがんばります。
海老は中身も大きかったですよ。カラッと揚がってて、普通に美味しかったです。
威海の花・・・思い出します・・・
♪ ケンちゃん ♪
♪ 2010/07/09 6:40 PM ♪
ちいさん

ありがとうございます。
謎のフルーツはケンちゃんも食べさせられました・・・
良い子は真似しないでくださいね・・・
とってもすっぱいよ〜 (^_^;)
♪ ケンちゃん ♪
♪ 2010/07/09 6:47 PM ♪
♪CommentForm♪










♪TrackbackURL♪
トラックバック機能は終了しました。
♪Trackbacks♪
InternetExplorer Only