♪スポンサーサイト♪

一定期間更新がないため広告を表示しています

♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪遺憾♪
参院選挙が終わりました。たいへん遺憾な結果でございます。

ずるい人ではなく、まじめな人が報われる。そんな社会になって欲しいと思います。

ケンちゃんの票は意味なかったん? o(;△;)o

♪ひとくち中国語♪

遗憾

yi2 han4

日本の漢字では「遺憾」です。意味も日本語と同じです。

発音も少し似ています。
中国語の音声はこちらのページ(N0.49)で聴けます。
(※IE以外では再生されない場合があります。)


にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ 矢印 今日もポチッとクリックして!
泉南エリアで生活
Comments#4 / Trackbacks#0
♪スポンサーサイト♪
♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ Comments ♪
参院選挙結果どうでしたか?
こちらでは選挙権があっても投票に行くことが出来ません。
どちらにしてもまた政治が混乱して諸外国からバカにされないようになって欲しいと思うのですが・・無理な注文かもしれませんね。
♪ ♪
♪ 2010/07/12 11:55 PM ♪
前回は中国にいて投票できなかったので、今回は、はりきって投票しました。
ケンちゃんが投票した人や党はぜんぜんダメでした o(;△;)o
残念ながら政治の混乱は避けられない状況みたいですね・・・
♪ ケンちゃん ♪
♪ 2010/07/13 10:24 AM ♪
今回の選挙は、「一体国民は何を考えているのか?」と思いましたね。
政策も、党の主張も何も見ていないのではないでしょうか?
私もガックリでした。
♪ こたん ♪
♪ 2010/07/14 2:35 PM ♪
そうなんですよ・・・ガッカリでした。
でも、少しづつでも変わって行くことを期待したいです。
♪ ケンちゃん ♪
♪ 2010/07/15 11:46 AM ♪
♪CommentForm♪










♪TrackbackURL♪
トラックバック機能は終了しました。
♪Trackbacks♪
InternetExplorer Only