♪スポンサーサイト♪

一定期間更新がないため広告を表示しています

♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ツバメ♪

最近、うちの家の近くで、ツバメをたくさん見かけます。

急旋回しながら目の前を高速で横切って行きます。

まるで、自分の飛行能力の限界に挑戦しているようです。

かっこええ・・・ ( ̄o ̄)

(残念ながらケンちゃんの腕では写真に収めることは出来ません・・・)



♪ひとくち中国語♪

高速

gao1 su4

漢字も意味も日本語と同じです。

発音は異なります。
中国語の音声はこちらのページ(N0.9)で聴けます。
(※IE以外では再生されない場合があります。)


にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ 矢印 今日もポチッとクリックして!
泉南エリアで生活
Comments#7 / Trackbacks#0
♪スポンサーサイト♪
♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ Comments ♪
ツバメの写真ぐらいは自分で撮って下さい・・・・・・・と思ったのですが、
外で飛んでいるツバメ確認しましたが・・・やっぱり早すぎて撮る事ができませんね(笑)、確かにスピード違反をしています。

ごーさん
♪ 2010/07/15 2:47 PM ♪
飛んでるツバメはマジで速いですね。
ウチの近所では、家の軒下にツバメが巣を作って
ヒナが顔を出しているのとか、よく見かけます。
微笑ましいです。
♪ ちい ♪
♪ 2010/07/15 3:00 PM ♪
はじめまして。 中国煙台の記事を探してたら、ケンちゃんアンちゃんを見つけました。   来月末にパパと二人でのんびりしに煙台に行く予定なんですが、ガイドブックにも、ネットでもあまり情報がなくて、、、、、、。   いろいろ教えていただけますか?
虹口大酒店を予約しょうと思っていますが、どんな感じでしょう、また街までは歩けますか、タクシーじゃないと無理ですか?
よろしくお願いします。

♪ ♪
♪ 2010/07/15 11:13 PM ♪
ごーさん

あらためて見ると、ツバメってメチャメチャかっこいいですね・・・
ケンちゃんの目の前を「シュンッ」て飛び去っていくんです。
(そもそも写真を撮る気もさらさらありません・・・撮れる訳ない・・・(^_^;) )
♪ ケンちゃん ♪
♪ 2010/07/16 11:24 AM ♪
ちいさん

台湾は日本のツバメの越冬地の一つみたいなんですけど、台湾のツバメは冬にはどうするんでしょうね?・・・
うちの周りはツバメはたくさんいるんですけど、巣は見たことないですね・・・ヒナも見てみたいな・・・
♪ ケンちゃん ♪
♪ 2010/07/16 11:28 AM ♪
はじめまして

残念ながら「虹口大酒店」には行ったことがありませんが、場所はいいところだと思います。(ホテルもたぶん問題ないと思います・・・)
近くに「煙台浜海広場」という海沿いの公園があって、北の方に歩いて行くと港町っぽい雰囲気のところがあります。
http://ken-an-china.jugem.jp/?eid=208

「虹口大酒店」から「街」までは歩くとちょっと遠いです。バスもありますが、ややこしいので、タクシーをお薦めします。ちなみにタクシーはとても安いです。
また、ここでいう「街」は、大潤発(ダールンファーと読みます。中国の漢字は少し異なりますが、このコメント欄では表記できません。)というスーパーのあたりだと想定しました。(「虹口大酒店」のあたりも結構、街です。)

煙台のことに関しては、ブログの左側の「カテゴリ別の記事 (古い順)」というところに「煙台・・・」というカテゴリでまとめていますので、そちらを参照ください。もし、記事について「もう少し詳しく知りたい」等あれば、コメント頂ければ、可能な範囲で回答できるよう努力します。

Have a nice trip!
♪ ケンちゃん ♪
♪ 2010/07/16 11:30 AM ♪
さっそくありがとうございます。 煙台のカテゴリ興味深く拝見させていただきました。 私たちは、ツアーが苦手で、有名な観光地でなく、見知らぬ街を歩くのが好きです。  航空券は、直行便を予約しました、〔少々高いですが、、、、〕  これから、詰めていきたいと思いますので、よろしくお願いします。
♪ ララ ♪
♪ 2010/07/16 11:13 PM ♪
♪CommentForm♪










♪TrackbackURL♪
http://ken-an-china.jugem.jp/trackback/409
♪Trackbacks♪
InternetExplorer Only