♪スポンサーサイト♪

一定期間更新がないため広告を表示しています

♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ライセンス♪

国道170号線その1 
 ▲ アンちゃんがドライブ中です・・・

とうとうアンちゃんが運転免許を取得しました!

試験場からの帰りはさっそくアンちゃんが運転・・・

ひさびさに ドキドキ しました・・・ ( ̄ー ̄;

(中古買ってよかった・・・)


国道170号線その2
 ▲  帰り道(たぶん国道170号線)で撮った写真。雲が山に・・・


業務連絡:

封印ついでに陸運局に行って、ナンバープレートの封印をしてもらいました。あっという間に終わりました。無料でした。

(車屋のおやじに「封印は自分で行ってね、いつでもええから」とか言われてたので・・・)


♪ひとくち中国語♪

取得

qu3 de2

漢字も意味も日本語と同じです。

発音は異なります。
中国語の音声はこちらのページ(N0.14)で聴けます。
(※IE以外では再生されない場合があります。)


にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ 矢印 今日もポチッとクリックして!
泉南エリアで生活
Comments#2 / Trackbacks#0
♪スポンサーサイト♪
♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ Comments ♪
ついにアンちゃんさん免許取得ですね。
おめでとうございます。
若葉マークは貼りましたか?
私は、免許とりたての時、
若葉マークと赤ちゃんが乗っていますシール?を
(赤ちゃんがいないのにもかかわらず)貼ろうとしたくらい
運転が不安でした。
いろいろ貼っておけば他のドライバーが、
私のヒドイ運転をおおめにみてくれるのではないかと
思ったんです。
アンちゃんさんは、きっと
そんなこと考えずに強気に運転できるんでしょうね。
♪ ちい ♪
♪ 2010/08/10 1:50 PM ♪
もちろん若葉マークは2枚貼ってます。
(ケンちゃんはもう2枚貼ったら?っていったんですけど・・・)
口はとっても強気なんですけど・・・ (^_^;)
♪ ケンちゃん ♪
♪ 2010/08/11 7:36 AM ♪
♪CommentForm♪










♪TrackbackURL♪
http://ken-an-china.jugem.jp/trackback/418
♪Trackbacks♪
InternetExplorer Only