♪スポンサーサイト♪


♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪感動した!♪

 今日、2回目の診察に行ってきた。

アンちゃんがなんだか「そわそわ」しながら診察室から出てきた。




「感動した!」




「心臓が動いてた!」







8週目ぐらいだそうです。

前回も同じような写真をもらったんですけど、ただ丸い感じでした。

今回はなんか 生命 って感じ・・・


♪ひとくち中国語♪

感动

gan3 dong4

日本の漢字では「感動」です。意味も日本語と同じです。

発音もなんとなく似ています。
中国語の音声はこちらのページ(N0.8)で聴けます。
(※IE以外では再生されない場合があります。)


にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ 矢印 今日もポチッとクリックして!
泉南エリアで生活
Comments#6 / Trackbacks#0
♪スポンサーサイト♪
♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ Comments ♪
うわぁ〜、生命ですね!
生命の神秘です。
これからどんどん大きくなっていきますよ〜
楽しみですね♪
♪ こたん ♪
♪ 2010/09/06 10:37 PM ♪
これから手足とか成長してきますから、もっともっと感動しますよ〜
頑張って下さいね〜加油!
♪ 周 ♪
♪ 2010/09/07 9:20 AM ♪
こたんさん

やっぱり「命」って不思議です・・・
楽しみが増えました (^_^;)
♪ ケンちゃん ♪
♪ 2010/09/07 9:48 AM ♪


いろいろありがと。
加油!Baby!
加油!アンちゃん (^_^;)
♪ ケンちゃん ♪
♪ 2010/09/07 9:55 AM ♪
私たちも、こんな風に感動してもらったり
ドキドキ、ワクワク、してもらいながら
育ててもらったんですね。
なんだかしみじみ、感謝しちゃいました。

アンちゃん、見知らぬ草や実は、
むやみに食べちゃダメですよ。(^^)
お腹に赤ちゃんがいる間の感覚や感動は女の特権でしょうね。
たっぷり楽しんでくださいね。
♪ つき ♪
♪ 2010/09/08 10:54 PM ♪
つきさん

遥か昔から、何度も繰り返されてきたことなんですよね・・・
自分自身の存在もなんだか不思議な感じがします。

アンちゃんは今、大好きな(回転)寿司も封印しています (^_^;)
♪ ケンちゃん ♪
♪ 2010/09/09 9:26 AM ♪
♪CommentForm♪










♪TrackbackURL♪
http://ken-an-china.jugem.jp/trackback/424
♪Trackbacks♪
InternetExplorer Only