♪スポンサーサイト♪

一定期間更新がないため広告を表示しています

♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪エコ袋だ♪
少し前の話だが、2008年6月1日から中国全国で「限塑令」が始まった。
「限」は制限。「塑」はプラスチック。そうだ、スーパーを含め買い物する時は袋をなるべく使わないようにする。いつもの袋が有料になった。
実行する前、国民に調査した。77.5%の人が支持するみたい。
それで全国で約一万のプラスチックの生産会社が倒産したらしい。
中国人って意外とエコかなあ。。(日本ではもう何年前から議論はし続けてるけど・・・)

今 みんなはエコ袋を持ち歩き。
アンちゃんのエコ袋はこれだ:
bag
アンちゃんドキュメント
Comments#3 / Trackbacks#0
♪スポンサーサイト♪
♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ Comments ♪
エコ袋を持っているんですか、私も何か持っていくようにします。細かいお金が溜まって邪魔になってしょうがないのです。日本も中国のように強制定期やればいいと思うのですが、工場が潰れてしまうと困りますけど何かを犠牲にしないと物事は実行できないということを証明しているのですけど。
そういえば、地球温暖化は世界中の利害関係が邪魔をしてなかなか有効な手を打てないのですけど、その内に地球が暖かくなってしまい、今利害関係などといっている以上の損失を受けることになることが目に見えているのですけど・・。
ごーさん
♪ 2008/07/16 1:39 PM ♪
ごーさんはエコ人ですか?
地球温暖化に関心を持っていますか?
出かける時の交通手段は何ですか?
中国でポイ捨てしたことありますか?
昨日、「I am legend」の映画を見たぱかりです。
映画内容は地球温暖化と直接関係ないのですか、温暖化がこのまま続くと地球が終わってしまうんじゃぁないかなと…
ついいっぱい質問してしまいました。
アンちゃん
♪ 2008/07/16 2:34 PM ♪
地球温暖化に関しては、既に臨界点を超えていると思います。
洞爺湖サミットで原子力発電の話が出た時はがっかりしました。
目先の目標ではなく、もっと長期的な計画が必要ではないでしょうか?
ケンちゃん
♪ 2008/07/16 2:45 PM ♪
♪CommentForm♪










♪TrackbackURL♪
http://ken-an-china.jugem.jp/trackback/43
♪Trackbacks♪
InternetExplorer Only