♪スポンサーサイト♪


♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪足がピーンと・・・♪
野良猫

近所で足がピーンとなってる猫を見ました。 

子供が棒で突っつくと、急いで逃げていきました・・・


♪ひとくち中国語♪

直线

zhi2 xian4

日本の漢字では「直線」です。意味も日本語と同じです。発音は異なります。

※日中で異なる意味を含んでいる場合があります。正確な意味は辞書をご確認ください。
※漢字はUnicodeを使用しているため、簡体字が実際と若干異なる場合があります。

中国語の音声はこちらのページ(N0.52)で聴けます。
※IE以外では再生されない場合があります。



にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ 矢印 今日もポチッとクリックして!
泉南エリアで生活
Comments#6 / Trackbacks#0
♪スポンサーサイト♪
♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ Comments ♪
面白い写真ですね。

猫のこんな格好見たことがないです、

きっと疲れていたのかな・(笑)
ごーさん
♪ 2010/09/28 10:07 PM ♪
お久しぶりです。
コメントありがとうございました。
このネコさん、カワイイですね〜。
毛づくろいに夢中なのかな。
♪ ちい ♪
♪ 2010/09/29 12:15 PM ♪
か、かわいい。(*´∇`*)萌えですね。

最近、野良犬も野良猫も、見かけなくなりました。
幸せなワン&ニャンばかりになっているなら
良いんですけどね。
♪ つき ♪
♪ 2010/09/29 6:07 PM ♪
ごーさん

人間にように足を伸ばして座ってたんです。
ちょっとドキッとしました。
♪ ケンちゃん ♪
♪ 2010/09/30 1:19 PM ♪
ちいさん

正解です。毛づくろいに夢中で、近づいて写真をとってもぜんぜん気付いていませんでした。
♪ ケンちゃん ♪
♪ 2010/09/30 1:21 PM ♪
つきさん

野良犬は見かけなくなりましたね。
うちの近所には、まだ野良猫はたくさんいます。
誰かが餌をあげてるみたいなんですよね・・・
♪ ケンちゃん ♪
♪ 2010/09/30 1:24 PM ♪
♪CommentForm♪










♪TrackbackURL♪
http://ken-an-china.jugem.jp/trackback/431
♪Trackbacks♪
InternetExplorer Only