♪スポンサーサイト♪

一定期間更新がないため広告を表示しています

♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪空気♪
アマゾンで『パナレーサー(Panaracer) 楽々ポンプゲージ付』という空気入れを買った。

中国で自転車の空気を入れる時は、修理屋のおっちゃんの空気入れを勝手に使っていた。
でも、日本でそれをするのはちょっと恥ずかしすぎる・・・

いろいろ調べてみると、自転車用の空気入れは自動車にも使える場合が多いようだ。

そもそも、自動車のタイヤの空気圧はだいたい2ぐらい(車種により異なる)だが、自転車のタイヤの空気圧は3以上(車種により異なる)らしい。
(自動車のタイヤの方が、自転車のタイヤより気圧が低い)

 

バルブの形式も自動車は米式、日本の自転車は英式(クリップ装着タイプ)が多いようだが、多くの空気入れは両方に対応しているようだ。
 
ほとんど遠出はしないのでガソリンスタンドにはあまり行かないし、行っても激安スタンドしか行かないので、空気は入れてくれない・・・

そこで、渋るアンちゃんをなんとか説得して、自転車と自動車の両方に使えそうな空気圧ゲージ付きの空気入れを買ったのだ。
(^_^)v
 
さっそく、自転車に空気を入れてみた。空気圧ゲージが付いているので、安心してコキコキできる。
(^・^) よっしゃ!空気いっぱい入れて走るで〜!
 
(自動車にはまだ試していません・・・たぶん問題ないと思うけど・・・問題あったらアンちゃんに叱られるし・・・)

♪ひとくち中国語♪

空气

kong1 qi4

日本の漢字では「空気」です。意味も日本語と同じです。発音は異なります。

※日中で異なる意味を含んでいる場合があります。正確な意味は辞書をご確認ください。
※漢字はUnicodeを使用しているため、簡体字が実際と若干異なる場合があります。

中国語の音声はこちらのページ(N0.16)で聴けます。

※IE以外では再生されない場合があります。
泉南エリアで生活
Comments#2 / Trackbacks#0
♪スポンサーサイト♪
♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ Comments ♪
すみませ〜ん・・・・空気いっぱい入れて走るで〜・・・まではいいのですが。。、
空気入れを買うだけでアンちゃんの許可が要るの?


ごーさん
♪ 2010/11/15 2:32 PM ♪
条件によっては要るんです・・・
今回は、アンちゃんから「とっても安いやつが出たら買っていい。それまで待て!」の指示が出ていたんです。
でも、ケンちゃんはどうしても空気圧ゲージ付きのやつが欲しかったんです・・・
(とっても安いやつだと空気圧が計れないので、車に空気は入れれません。それにいつになったら安いやつが出るのか?自転車のタイヤはペチャンコで空気を入れないと乗れません・・・)
アンちゃんもお腹の赤ちゃんがだいぶ安定して、早く自転車に乗りたくなってきたので、しょうがなくて「OK」を出した感じでした・・・
♪ ケンちゃん ♪
♪ 2010/11/16 9:25 AM ♪
♪CommentForm♪










♪TrackbackURL♪
http://ken-an-china.jugem.jp/trackback/441
♪Trackbacks♪
InternetExplorer Only