♪スポンサーサイト♪

一定期間更新がないため広告を表示しています

♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪空気入れたら燃費が伸びた・・・♪

れぐちゃん(ケンちゃんの愛車)は年式が相当古いうえ、3ナンバー、しかも4WDだ。
なので、初めから燃費は期待していなかった。でも、日に日に燃費が悪くなっている気がする・・・

乗り始めた頃の燃費は8.8で「まあまあかな・・・」と思っていたが、前々回は8.2まで落ちてしまった。

タイヤに空気を入れたかったが、まだ空気入れを買ってもらってなかったので、前回は(激安スタンドではなく)普通のガソリンスタンドでガソリンを少し給油して、空気をたっぷり入れてもらった。
空気は無料なので・・・)

ちなみに、れぐちゃんの標準空気圧は前2.3、後2.1だが前2.5、後2.3にしてもらった。
(空気を入れる前は前後とも1.8まで減っていた (^_^;) )

すると、なんと今回の燃費は9.7 (゚▽゚)
(ちなみに、れぐちゃんはハイオクが好きで、高速道路はまだ未経験。アクセルとブレーキにはいつもソフトタッチです・・・)

もっと空気を入れるともっと燃費も伸びるのだろうか?
今のケンちゃんには『パナレーサー楽々ポンプゲージ付』があるのだ!(^□^)


(↑中国在住の方、すいません。上記はユーチューブの「タイヤに空気を入れる」動画です。)


♪ひとくち中国語♪


燃料

ran2 liao4

漢字も意味も日本語と同じです。発音も少し似ています。

※日中で異なる意味を含んでいる場合があります。正確な意味は辞書をご確認ください。
※漢字はUnicodeを使用しているため、簡体字が実際と若干異なる場合があります。

中国語の音声はこちらのページ(N0.54)で聴けます。

※IE以外では再生されない場合があります。
泉南エリアで生活
Comments#0 / Trackbacks#0
♪スポンサーサイト♪
♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ Comments ♪
♪CommentForm♪










♪TrackbackURL♪
http://ken-an-china.jugem.jp/trackback/442
♪Trackbacks♪
InternetExplorer Only