♪スポンサーサイト♪

一定期間更新がないため広告を表示しています

♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪好きな客♪

xiuyin.jp
 ▲ グーグルアドワーズからのプレゼント(月に XIUYIN のロゴが・・・)。動画はこちら
  (下記のセミナーの話とはぜんぜん関係ありません。 (^_^;) )

昨日、ロジックリンク主催の無料のSEOセミナーに行ってきました。
(ちなみに、SEOとはグーグルなどの検索サイトでの検索順位を上げるための工夫のこと。)

無料だし、あまり期待はしていませんでしたが、思ってたより良かったです。

SEOに限らず、顧客ターゲットを設定するというのはビジネスの基本だと思います。
セミナーでもその話があったので少しだけご紹介します。

講師曰く「3つの質問であなたのお客をあぶりだす。」らしいです。

その1.自分の好きな客(あるいは嫌いな客)は誰か?

その2.客が困っていることはなにか?

その3.客にどんな利益を提供できるか?

どうでしょうか?

普通は「自分の売り込みたい客」を想定すると思いますが、それを「自分の好きな客」と考えることで、自分の顧客像がはっきりしてくるような気がしました。


♪ひとくち中国語♪

顾客

gu4 ke4

日本の漢字では「顧客」です。意味も日本語と同じです。発音は異なります。

※日中で異なる意味を含んでいる場合があります。正確な意味は辞書をご確認ください。
※漢字はUnicodeを使用しているため、簡体字が実際と若干異なる場合があります。

中国語の音声はこちらのページ(N0.82)で聴けます。

※IE以外では再生されない場合があります。
Another story
Comments#0 / Trackbacks#0
♪スポンサーサイト♪
♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ Comments ♪
♪CommentForm♪










♪TrackbackURL♪
トラックバック機能は終了しました。
♪Trackbacks♪
InternetExplorer Only