♪スポンサーサイト♪

一定期間更新がないため広告を表示しています

♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪実験キット♪

ケンちゃんは昔からエネルギーにとっても興味があります。

エネルギーは人が(人らしく)生きるために非常に重要な要素だと思うからです。

世界では一日に4万人が餓死しているそうです。
(3食を食べている人は全人口の2割程度だそうです。)

食べ物を残して捨てる人がいる一方で、食べ物が無くて死んでいく人がいます。
(裕福な人が貧乏な人から食べ物を奪っているということだと思います。)

たぶん、問題は人口が多すぎること、(食べ物を含む)資源が公平に行き渡っていないことだと思います。

人口の問題は教育の問題だと思います。教育の問題はお金の問題です。
(教育にはお金が必要です。)

不公平の問題は生物の本質だと思います。生物が生き延びるためには競争しなければなりません。誰かが勝てば誰かが負けます。

これらの問題を解決するためには十分な(エネルギーを含む)資源が必要です。
(エネルギーが十分にあれば水も食料も作れます。)

なので、ケンちゃんはエネルギーに興味があるのです。
昨日、アマゾンから「熱発電の実験キット」が届きました。


(アンちゃん、どうぞご理解ください。 (^_^;) )

ちなみに エネルギー の中国語は 能量( neng2 liang4 ) です。なるほど・・・

もうちょっと書きたくなったので、もうちょっと書きます。

いろんな情報を見ていると、世界経済(特に、アメリカ・EU)はまだまだ悪くなりそうです。
それにあわせ、日本の景気も悪くなって行くんでしょうが、このままだと、よりいっそう悪くなりそうな気がします。
(消費税なんか上げると、さらに悪くなるんじゃない!?)

日本政府は新エネルギーの研究開発にもっと予算を当てるべきだと思います。

財源は国債を刷って日銀に買ってもらってください。
日本は今、デフレで円高です。問題ありません(というか、対策になるはずです)。
(ちなみに、日本政府は赤字ですが、日本国は黒字(債権国=富裕国)です。)

デフレと円高に対応しつつ、日本や世界の将来のために・・・


♪ひとくち中国語♪


实验

shi2 yan4

日本の漢字では「実験」です。意味も日本語と同じです。発音は異なります。

※日中で異なる意味を含んでいる場合があります。正確な意味は辞書をご確認ください。
※漢字はUnicodeを使用しているため、簡体字が実際と若干異なる場合があります。

中国語の音声はこちらのページ(N0.23)で聴けます。

※IE以外では再生されない場合があります。
新エネルギー
Comments#0 / Trackbacks#0
♪スポンサーサイト♪
♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ Comments ♪
♪CommentForm♪










♪TrackbackURL♪
トラックバック機能は終了しました。
♪Trackbacks♪
InternetExplorer Only