♪スポンサーサイト♪

一定期間更新がないため広告を表示しています

♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪自転車の空気入れで車に空気♪

昨日、自転車の空気入れで車に空気を入れた。



あっさり終わった。

前にスタンドで空気を入れてから3ヶ月ぐらい経っていたせいか、
空気は前後とも、0.5ぐらい減っていた。
(標準空気圧を下回ってる (^_^;) )

どうりで、最近また燃費が落ちているような・・・
(最近、チョイ乗りが多いのが主原因だとは思うけど・・・)

この0.5を入れるのに、1本あたり、たぶん30回ぐらいキコキコしたと思う。
4本にすべてに空気を入れると少し汗が出てきたが、思ったよりぜんぜん簡単に終わった。

ついでに自転車にも空気を入れてみたが、こっちの方がぜんぜん重い。
(車のタイヤの空気圧はだいたい2ぐらいだが、ケンちゃんの自転車の標準空気圧は3)
ただし、タイヤが細いので数回のキコキコで終了。

セルフスタンドにもたいてい自動車用の空気入れがあって、無料で使えるようなので、そっちの方が楽だとは思います。
でも、自分でやると、こまめにチェックできるので、気分的にちょっと安心かな。
(それに、なんかメカニックになったみたいでちょっと気持ちいい・・・でも、メカニックは自転車の空気入れは使わないか・・・F1のピットでキコキコしてたらカッコ悪いし・・・)


ちなみに、ケンちゃんの使った空気入れは「パナレーサー(Panaracer) 楽々ポンプゲージ付」っていうやつでゲージが付いている。





ネットとかで見ると、自転車の空気入れのゲージは不正確なものが多いらしいんだけど、このパナレーサーは比較的正確らしい。
(ケンちゃんはこのゲージしかないので本当に正確かどうかはわかりません・・・)


♪ひとくち中国語♪

简单

jian3 dan1 日本の漢字では「簡単」です。意味も日本語と同じです。発音は異なります。

※日中で異なる意味を含んでいる場合があります。正確な意味は辞書をご確認ください。
※漢字はUnicodeを使用しているため、簡体字が実際と若干異なる場合があります。

中国語の音声はこちらのページ(N0.6)で聴けます。

※IE以外では再生されない場合があります。

 


泉南エリアで生活
Comments#4 / Trackbacks#0
♪スポンサーサイト♪
♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ Comments ♪
車のタイヤの空気を自転車用で入れれるとは知らなかったです。

もしかしたら、中国で商売になるかも、自転車の空気入れが0.5元だから自動車だったら1元ぐらいかな・・・・・・。
♪ ごーさん ♪
♪ 2011/01/25 1:27 PM ♪
ホントに入るんですねぇ。
想像したらなんだか変な感じがします。
自動車の横で汗かきながら、ポンプをシュコシュコしてる人。
もし町中で見かけたら…ガン見してしまうかも。(^^)
お疲れさまでした。
♪ つき ♪
♪ 2011/01/25 11:20 PM ♪
ごーさん

ケンちゃんが住んでいた煙台のマンションでは、洗車屋さんがよく車を洗ってました。空気入れもセットにすると繁盛するかも・・・
♪ ケンちゃん ♪
♪ 2011/01/26 11:32 AM ♪
つきさん

いい運動になりました。
これからも、時々、キコキコします。
(今度はイオンの駐車場でやってみようかな・・・)
♪ ケンちゃん ♪
♪ 2011/01/26 11:36 AM ♪
♪CommentForm♪










♪TrackbackURL♪
http://ken-an-china.jugem.jp/trackback/461
♪Trackbacks♪
InternetExplorer Only