♪インターネットの進化♪

実験的にとりあえず始めてみたツイッターがえらいことになってきた。

明日でツイッターを始めて20日になる。
思った以上にたくさんの情報が見れるようになり、とっても関心した。

いわゆる(フェイスブックなどの)SNSはちょっと面倒くさそうだが、ツイッターは基本的にたれ流しなので、気楽だ。
自分でツイートするのも、他人のツイートを見るのも、気楽でいい。
フォローするのも、フォローされるのも気楽でいい。

ツイッターは新しいコミュニケーションという気がする。
(コミュニケーションとは言えないかもしれないし、従来のコミュニケーションツールとして使っている人もいるだろうけど・・・)

自分でやってみて、ツイッターが流行っている理由がわかったような気がする。

が、先週末ぐらいから急激に状況が変わりだした。
急激にフォロワーが増えだしたのだ。

最初はうれしかったが、だんだん手におえなくなってきた。
(まだフォロワーはやっと350を超えたところなんだけど・・・、こうしている間にもフォロワーが増えている。)

http://twitter.com/zzryoga

フォローしてくれた人には基本的にフォローを返している。
(アダルト系、認識できない言語、ぜんぜんツイートしてない人等を除いて・・・)

フォローを返すだけで、結構時間がかかってしまう。
(根が真面目ので、一応いちいちチェックしたりする・・・)

たぶん、ほとんどの人は、フォロワーを増やすことが一番の目的になってしまっているんだろう。

ケンちゃんのようにいちいち真面目にチェックする人は少ないんだろうけど、ネズミ講的に広がっていくネットワークにはかなりのパワーを感じる。

また、洪水のような情報の中に、必要な情報が埋もれているのも確かだ。
まさに「インターネット」という感じ・・・

ケンちゃんは仕事がら、インターネットには初期のころから興味を持っていたが、こんなふうになるなんて想像できなかった。
インターネットはこれからどのように進化していくのだろう・・・

それから・・・

ツイッターのリストの機能が使えなかったが、解決した。
それについては別エントリーで・・・


♪ひとくち中国語♪

进化

jin4 hua4

日本の漢字では「進化」です。意味も日本語と同じです。発音は異なります。

※日中で異なる意味を含んでいる場合があります。正確な意味は辞書をご確認ください。
※漢字はUnicodeを使用しているため、簡体字が実際と若干異なる場合があります。

中国語の音声はこちらのページ(N0.85)で聴けます。

※IE以外では再生されない場合があります。
コンピュータ・スマホ関連
Comments#2 / Trackbacks#0
♪スポンサーサイト♪
♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ Comments ♪
それはすごいですね。
私の方は、フォロワーを増やす事はあまり目的としていないので、本当につぶやき程度にしかしていないので、フォロワーはまったく増えていないです。

じゃ、何の為にしているんだ・・・という事ですが、
まだ2名しかおられないのですが、ツイッターをする受講生の方と直接メッセージ交換できるのが利点でしょうか。

フォロワーがケンちゃんさまみたいに増えすぎると、また大変な事も出てきますよね。でも、フォロワーが増えるということは、流されている情報がそれだけ必要とされている、という事だと思います。頑張って下さい。それが結果につながっていけばいいですね!
♪ こたん ♪
♪ 2011/02/24 3:30 PM ♪
たぶん、ある人をフォローした時、または、ある人からフォローされたのをきっかけに、フォロワーが急に増えてきたんだと思います。
たぶん、急に増えだしたフォロワーのほとんどは他人のツイートの内容にほとんど興味はなく、自分のフォロワーを増やしたいだけだと思います。
それはそれでいいかとも思っていますが、(ネットワーク等の)資源がもったいない気もしています・・・

しばらく様子見かな・・・
♪ ケンちゃん ♪
♪ 2011/02/25 11:22 AM ♪
♪CommentForm♪










♪TrackbackURL♪
http://ken-an-china.jugem.jp/trackback/466
♪Trackbacks♪
InternetExplorer Only