♪スポンサーサイト♪

一定期間更新がないため広告を表示しています

♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪山中渓の桜と安産♪

昨日、山中渓(やまなかだに)に桜を見に行きました。

山中渓の桜

(「やまなかだに」ってなんかケンちゃんには「ムーミンだに」みたいな響きがあって・・・ないか・・・)

実は、ケンちゃんのうちから6キロぐらいのとっても近場なんです。

子安地蔵尊というところがあり、そこにはりっぱな枝垂れ桜もありました。
(しかも、「安産」とかいう文字があちこちに書いてあって、アンちゃんにぴったり!)

山中渓の枝垂れ桜


夜は、ライトアップ!(ライトアップは4月9日までみたいです。)

山中渓の桜(ライトアップ)

ケンちゃんはどうせ「ちょうちん」だけだろうと思って期待していなかったんですが、結構ちゃんとしたライトアップでした。

行った時間がちょっと遅かった(4時半ぐらい)せいか、駐車場も人がいなかったし、今回はなんかちょっとお得な感じでした。

(本当は駐車料は500円のはずなんだけど・・・ (^_^;) )


♪ひとくち中国語♪

安产

an1 chan3

日本の漢字では「安産」です。意味も日本語と同じです。発音もなんとなく似ています。
(「アンちゃん」とも聞こえる・・・)

※日中で異なる意味を含んでいる場合があります。正確な意味は辞書をご確認ください。
※漢字はUnicodeを使用しているため、簡体字が実際と若干異なる場合があります。

中国語の音声はこちらのページ(N0.26)で聴けます。

※IE以外では再生されない場合があります。

泉南近辺の風景
Comments#4 / Trackbacks#0
♪スポンサーサイト♪
♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ Comments ♪
すごぉ〜い!きれいですね〜
私も今週日曜は子供を連れて花見に行く予定です。
お天気どうかなぁ〜?
♪ こたん ♪
♪ 2011/04/07 11:28 PM ♪
綺麗な桜が満開に咲いていますね。
しばらく桜を見ていないので懐かしくなりました。
夜桜綺麗に写っていますが一眼レフですか?
ごーさん
♪ 2011/04/08 2:00 PM ♪
こたんさん

やっぱり桜はきれいですね。
日曜日はきっといい日になると思います。

♪ ケンちゃん ♪
♪ 2011/04/08 6:37 PM ♪
ごーさん

最近、気付いたんですけど、日本にはあちこちに桜がありますね・・・
写真は買ったばかりの一眼レフでアンちゃんが撮りました。
夜桜の写真は前のカメラだとこんなふうには撮れないですね・・・きっと・・・
でも、新しいカメラ、使い方がよく分からないみたいです・・・

(^_^;)
♪ ケンちゃん ♪
♪ 2011/04/08 6:43 PM ♪
♪CommentForm♪










♪TrackbackURL♪
http://ken-an-china.jugem.jp/trackback/478
♪Trackbacks♪
InternetExplorer Only