♪スポンサーサイト♪

一定期間更新がないため広告を表示しています

♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪空芯菜♪

空芯菜

雑草ではありません。

アンちゃんのママがうちの畑?で栽培しています。

この 空芯菜 は、ちぎっても、ちぎっても伸びてきて、何度も何度も収穫できます。

まるでメルモちゃんの薬です・・・(^_^;)


 ↑キャンディーは小人がどんどん作ってくれるんです・・・知ってるかい?

うちでは空芯菜を茹でたり、炒めたりして食べてます。

意外?とおいしい・・・

太陽の恵みに感謝です。

♪ひとくち中国語♪

收获

shou1 huo4

中国語の音声はこちらのページ(N0.50)で聴けます。

日本の漢字では「収穫」です。意味も日本語と同じです。発音は異なります。

※日中で異なる意味を含んでいる場合があります。正確な意味は辞書をご確認ください。
※漢字はUnicodeを使用しているため、簡体字が実際と若干異なる場合があります。
泉南エリアの我家
Comments#4 / Trackbacks#0
♪スポンサーサイト♪
♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ Comments ♪
メ…メルモちゃん、懐かしい。

確か「明日葉」も、今日摘んでも明日はえてるっていう菜っ葉でした。
母親が育ててましたが、あまり美味しいと思った記憶がありません。
身体にはいいらしいけど…。
空芯菜はエンサイ(エンツァイ)とも言うらしいですね。
こっちは美味しいのか。ふむふむ。
♪ つき ♪
♪ 2011/08/22 6:56 PM ♪
炒めて食べるとおいしいですよねぇ〜
私、蘇州ではよく食べていましたよ。
♪ こたん ♪
♪ 2011/08/22 10:29 PM ♪
ケンちゃんも中国にいる時はよく食べてました。
なんていうか・・・ちょっとネバリがあるような・・・
でも、こんなにちぎっても、ちぎっても増えるとは最近まで知りませんでした。
♪ ケンちゃん ♪
♪ 2011/08/23 1:27 PM ♪
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
履歴書の封筒
♪ 2014/06/30 12:34 PM ♪
♪CommentForm♪










♪TrackbackURL♪
トラックバック機能は終了しました。
♪Trackbacks♪
InternetExplorer Only