♪スマホで発音練習♪

スマホに Google Translate というアプリがあります。
(ご存知の方も多いかも知れませんが・・・)



本来はこのアプリを日本人が使う場合、日本語を話して他の言語に翻訳して使うものだと思います。

でも、外国語を勉強している人には発音練習の聞き手になってくれるんです。
この音声認識はかなり Good !

例えば、入力を英語に設定して、英語で何かしゃべってみてください。
ちゃんと発音すればちゃんと認識してくれますが、発音が悪いとぜんぜん別の単語が出てきたりします。

ケンちゃんの場合、ちゃんと認識してくれる単語も多いのですが、なぜか Table という単語が認識してもらえない・・・
そんな難しい発音だとは思えないんだけど・・・(^_^;)

アンちゃんにも Table を試してもらったら、ちゃんと認識できるやん・・・ o(T^T)o
(いちおう、アンちゃんは中国の中学校で英語の先生してました・・・ )

もちろんこのアプリ、英語中国語を含め、たくさんの言語をサポートしています。無料なので、まだ使ったことのない人にはお勧めです。

外国語の発音に自信のある方も、ない方も、ぜひ試してみてください。


ブログ更新情報:

 ・ 英語発音トレーニング:かなり久々
 ・ アンちゃんブログ:紅葉の旅 中国語版


♪ひとくち中国語♪

翻译

fan1 yi4

中国語の音声はこちらのページ(N0.52)で聴けます。

日本の漢字では「翻訳」です。意味も日本語と同じです。発音は異なります。

※日中で異なる意味を含んでいる場合があります。正確な意味は辞書をご確認ください。

ケンちゃん研究所
Comments#0 / Trackbacks#0
♪スポンサーサイト♪
♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ Comments ♪
♪CommentForm♪










♪TrackbackURL♪
http://ken-an-china.jugem.jp/trackback/555
♪Trackbacks♪
InternetExplorer Only