♪スポンサーサイト♪

一定期間更新がないため広告を表示しています

♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪車のパンク修理♪

この前、気付いたら、車のタイヤがぺっちゃんこになってた。

とりあえず自慢の空気入れ「パナレーサー」で空気を入れてみた。

・・・見た感じ大丈夫そうだ。

なので、とりあえずしばらく様子を見ることにした。



二日ほど経って、空気圧を確認した。

やっぱりちょっと減ってる・・・

ん〜。パンクか?

車のタイヤは自転車のタイヤと違ってチューブレスなので、パンクしててもゆっくり空気が抜けるんだよな・・・

でも、パンクなんてしたこと無いので、どうすればいいのかよくわからない・・・
とりあえずネットで調べて、近くのオートバックスに行った。

まず、1000円+消費税でパンク点検。

すると、修理のお兄さんが釘が刺さってるのを発見!
(どこで踏んだんだ、こんなもの・・・(^_^;) )

で、+500円+消費税でパンクを直してもらった。

結局、1500円+消費税であっさり直った。よかった・・・

空気入れも持っててよかった (^_^;)。



ブログ更新情報:

 ・ 英語発音トレーニング:久々だけどGOOD
 ・ アンちゃんブログ:クッキー編 中国語版


♪ひとくち中国語♪

修理

xiu1 li3

中国語の音声はこちらのページ(N0.18)で聴けます。

漢字も意味も日本語と同じです。発音もよく似ています。

※日中で異なる意味を含んでいる場合があります。正確な意味は辞書をご確認ください。



泉南エリアで生活
Comments#2 / Trackbacks#0
♪スポンサーサイト♪
♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ Comments ♪
あきませんでパンクのタイヤ交換ぐらいは自分でやって下さい。
威海では縫製工員も車を持つようになって来ました、私も車を買おうかと考えています。
ごーさん
♪ 2012/02/20 3:29 PM ♪
タイヤ交換?そんな難しいことできません(^_^;)
車を買ったら注意して運転してくださいね・・・
(私は中国では怖くて運転なんかできません・・・)
♪ ケンちゃん ♪
♪ 2012/02/23 11:12 AM ♪
♪CommentForm♪










♪TrackbackURL♪
トラックバック機能は終了しました。
♪Trackbacks♪
InternetExplorer Only