♪スポンサーサイト♪

一定期間更新がないため広告を表示しています

♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪オリンピック一人言 その二♪
平等、平和はオリンピックだけに限らず、多くの人が目標にして努力してきました。
でも、今日になっても、あちこちで戦争が起こったり、起こされたり。

スポーツのオリンピックにも次のような影が見え隠れします。ポロリ
北京オリンピックのため、中国も中国国民も努力してるのに、国際評論家の人々は否定的な目線でしか見ていないように思われます。
チベット事件から中国の国策にまで、舌を伸ばしています。ポロリ

中国の多くの都市では開発が行われています。私の出身地の福建省と今住んでいる山東省も同じ状況です。
都市開発により、古い家をマンションに建て替える際には、建て替えたマンションと交換する方法と現金でもらう方法があります。
現金でもらった人は、マンションの高騰により今までと同じ広さの家は入手できなくなった可能性はあります。
しかし、マンションと交換した人は資産価値が高騰し、一躍お金持ちになりました。
最近、北京には行っていないですけど、同じ状況だと思います。

北京はオリンピックに向けて環境改善を行っています。
いろな制限に困ってると言う外資企業はオリンピックという狭い範囲ではなく、もっと広い範囲で見ても良いと思います。中国も世界の一部ですから。
環境改善は今から、個人から、少しづつ行っていくしかないと思います。
オリンピックが終わっても、積極的に行うべきだと思います。

言いたい事が山ほどありますが、一言にします:

中国に否定的な方には10年前の中国と現在の中国を比べて欲しいと思います。
アンちゃんドキュメント
Comments#0 / Trackbacks#0
♪スポンサーサイト♪
♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ Comments ♪
♪CommentForm♪










♪TrackbackURL♪
http://ken-an-china.jugem.jp/trackback/57
♪Trackbacks♪
InternetExplorer Only