♪スポンサーサイト♪

一定期間更新がないため広告を表示しています

♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪威海は涼しい♪
夏の空もうすぐ7月も終わりだ・・・なのに威海は涼しい。

ケンちゃんのマンションは家具付きだが、エアコンは付いていない。

最初はエアコンを買おうかとも思ったが、今のところ必要性は感じない。

たしか、大家も最初にそんなことを言っていた。

威海の緯度は日本とほとんど同じなので、気温も日本と同じぐらいと思っていたが、実際にはかなり涼しい。

今年だけが特別なのかどうかはわからないが、日本(大阪)の気温と10度ぐらい違う日も多い。


大きなセミの鳴き声を聞いていると、短い夏に急かされているようだ。
子供の頃の知識なので確かではないが、セミは4〜5年を土の中で暮らし、
成虫になると2週間ぐらいしか生きられないと記憶している。
2週間の間、子孫を残すため、せっせとエッチに励むのだろう。(これはおとなの知識です・・・)
ケンちゃんには「ミ〜ン、ミ〜ン、ミ〜ン」が「した〜い、した〜い、した〜い」と聞こえてしょうがない。生きることに一生懸命なのだ。
生まれたばかりの赤ちゃんの大きな鳴き声に、生きようとする強い力を感じ、感動したことを思い出す。

ケンちゃんには生きることの意味はよくわからない。
でも、地球がこんなに美しいのは生命が宿る星だからだろう。
「ミ〜ン、ミ〜ン、ミ〜ン」
題外話
Comments#0 / Trackbacks#0
♪スポンサーサイト♪
♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ Comments ♪
♪CommentForm♪










♪TrackbackURL♪
トラックバック機能は終了しました。
♪Trackbacks♪
InternetExplorer Only