♪スポンサーサイト♪

一定期間更新がないため広告を表示しています

♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪頭が固くなった人の中国語聴音矯正の必需品♪

アマゾンで「修音」へのとってもありがたいコメントを頂きました。
とってもうれしいので、このブログに勝手に転載しちゃいます。(^_^;)

(転載はここから)

定年退職してから中国語を学び始めて3年。音節の聞き取りはまずまずだが、声調の聞き取りが出来ない。そのため、中国人の先生からは「発音が何かおかしい」と言われ続け、北京人のようにきれいな標準語(田舎の中国人よりきれいな中国語)を話すことが出来る日本人の先生からは「聞き取れないものは発音できない」と発音はしごかれた。その甲斐あってか音節はかなり聞き取れるようになったが、依然として声調の聞き取りが出来ない。中国語発音の本はかなり読んだりCDを聞いたりしたが、いずれも音節のことは書かれCDに収録してあっても、声調は二音節語が中心で声調の聞き取りが訓練出来るものはなかった。
あまり期待しないで購入した「修音」だがその効果は絶大だった。ステージ1の「単母音の声調」をやり始めた時、脳の調子がおかしくなり5分と続けて出来なかった。しかしこれは頭が声調を聴取るための成長だった。二日目、三日目とこのソフトをやると脳の不調は起きたが、声調が分ることが実感できた。2週間も経ると声調も音節もかなり正確に聴き取れるようになった。
「修音」は、「中国語の発音パターンを脳に再構築!」という謳い文句に間違いはなかった。私はこのソフトに出会ってやっと発音が卒業出来る見込みがつきました。私の同級生はとうの昔に発音を卒業して、初級から中級に入っています。クラスの劣等生ですが、このソフトのおかげで初級から中級へと進級できます。

(転載はここまで)

本当にありがとうございます。うれしい・・・
「修音」を作ってよかったです。
もっとみなさんのお役にたてるよう、いろいろ頑張ります。




♪ひとくち中国語♪

评价

ping2 jia4

中国語の音声はこちらのページ(N0.40)で聴けます。

日本の漢字では「評価」です。意味も日本語と同じです。発音は異なります。

※日中で異なる意味を含んでいる場合があります。正確な意味は辞書をご確認ください。


Another story
Comments#4 / Trackbacks#0
♪スポンサーサイト♪
♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ Comments ♪
「修音」を買ったお客様からこのようなコメントを貰うと嬉しいものですね。
私ももう中国では10年近くになりますがまだ幼稚園以下なので買って勉強しょうかな・・・・・と思うのですがなかなか遊びのほうが優先して駄目です。
♪ ごーさん ♪
♪ 2012/06/20 6:04 PM ♪
ごーさん

そうなんですよ・・・うれしいんです・・・
あまり興味がないと思って言ったことはなかったんですが、
もし「修音」に興味があればごーさんなら喜んでプレゼントしますよ。
中国ではいろいろお世話になったし。
もし少しでも興味があれば言ってください。
すぐにメールでライセンスをお知らせします。

♪ ケンちゃん ♪
♪ 2012/06/21 3:00 PM ♪
すばらしいですね!
こんなに素敵な評価をしてもらえた事、そして、開発された商品が、そうやって人の役に立っているんだ、と実感できたことは、この上ない喜びでしょうね!

きっと、この方の言葉は、ずーっとケンちゃんさんの心に残ることでしょうね。
♪ こたん ♪
♪ 2012/06/25 8:53 PM ♪
そうなんですよ・・・とっても嬉しいんです。(^_^;)
こういうご意見をいただくと、やる気が出ます。
よっしゃ!
♪ ケンちゃん ♪
♪ 2012/06/26 10:17 AM ♪
♪CommentForm♪










♪TrackbackURL♪
http://ken-an-china.jugem.jp/trackback/590
♪Trackbacks♪
InternetExplorer Only