♪スポンサーサイト♪

一定期間更新がないため広告を表示しています

♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ディクテーション♪

YAHOO! JAPAN に英語学習ページというのがあります。



メジャーなサイトなので、あまり気にしたことがなかったのですが、ここのディクテーションって結構いいことに最近気付きました。

ディクテーションとは音声を聞いて書き取ること。英語の学習には効果的だと言われているけど、これがなかなか難しい・・・

でも、YAHOO の英語学習ページのディクテーションは文が短いし、難易度(虫食いの数やヒント)も調整できるし、あまり難しくないので、とっつきやすい。また、文が短いので繰り返し聞くのも簡単。

これ、シンプルなんだけど、結構お勧め!

「修音英語」で発音やフォニックスをある程度マスターしてからやると、より効果的かも・・・
(最後はちょっと宣伝・・・(^_^;) )



ブログ更新情報:

 ・ シャオロン:初めての耳掃除


♪ひとくち中国語♪

学习

xue2 xi2

中国語の音声はこちらのページ(N0.20)で聴けます。

日本の漢字では「学習」です。意味も日本語と同じです。発音は異なります。

※日中で異なる意味を含んでいる場合があります。正確な意味は辞書をご確認ください。


英語
Comments#2 / Trackbacks#0
♪スポンサーサイト♪
♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ Comments ♪
無事にダウンロードすることが出来ました。
原因はウイルスソフトが邪魔をしていたようです。
私の中国語も確かに発音がおかしいので、もう5年通っている張村(会社のある場所)の発音がタクシーの運転手に伝えるのが今でも大変です。
やはり基礎をやっていないのが原因です。
これから毎晩修音を聞いいて効果がどの様に出るか試してみます。
ごーさん
♪ 2012/06/26 3:24 PM ♪
無事、ダウンロードできてよかったです。
少しずつでも(なるべく)毎日継続されることをお勧め致します。
発音に関しては必ず上達できると思います。
問題等あればお気軽にお問合せください。
♪ ケンちゃん ♪
♪ 2012/06/27 10:41 AM ♪
♪CommentForm♪










♪TrackbackURL♪
トラックバック機能は終了しました。
♪Trackbacks♪
InternetExplorer Only