♪スポンサーサイト♪

一定期間更新がないため広告を表示しています

♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪短冊♪

アンちゃんが保育所から短冊を預かってきた。

いっしょにもらった「短冊についてのお知らせ」には
「お子さまと一緒に願いごとを考えて書いてください」と書かれていた。

シャオロンはまだ小さいので一緒には考えてくれない・・・

しかたがないので、シャオロンになったつもりで書いてみた。



 ( ↑ 飾りはアンちゃんが作りました。)

シャオロン、どう?


ブログ更新情報:

 ・ シャオロン:シャオロンの泣き声
 ・ アンちゃんブログ:保育所実況二 中国語版


♪ひとくち中国語♪

七夕

qi1 xi1

中国語の音声はこちらのページ(N0.33)で聴けます。

漢字も意味も日本語と同じです。発音は異なります。

※日中で異なる意味を含んでいる場合があります。正確な意味は辞書をご確認ください。

子育て
Comments#2 / Trackbacks#1
♪スポンサーサイト♪
♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ Comments ♪
そういえばもうすぐ七夕ですか、飾りうまく出来ていますね。私も年の割に今でも新しいことに挑戦してみたいと思っています。実は日本でネット販売で成功している友達がいてるので中国でネタを探しているのですけど・・。
♪ ごーさん ♪
♪ 2012/07/01 6:40 AM ♪
いいですね。シャオロンは新しいものは何でも興味を持ちます。
ケンちゃんも見習わなきゃ・・・
♪ ケンちゃん ♪
♪ 2012/07/01 10:57 AM ♪
♪CommentForm♪










♪TrackbackURL♪
トラックバック機能は終了しました。
♪Trackbacks♪
まさか、1日たった30分、"これ"を聞くだけで 中国語が覚えられるなんて・・・ ...
♪ おかねのなるき ♪
♪ 2012/07/01 2:42 AM ♪
InternetExplorer Only