♪スポンサーサイト♪

一定期間更新がないため広告を表示しています

♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪今年の結婚記念日♪

関西空港から神戸空港までベイ・シャトル(高速船)で30分で行けます。

神戸花鳥園&ベイ・シャトルセット券(大人:2500円)というのがあったので、
今年の結婚記念日はそのチケットを利用して神戸花鳥園までいってきました。

このチケット、普通に買えば3900円、それに、シークル(関空の近くのショッピングセンター)の駐車場が1日無料になるので、かなりお得な気分♪

で、シークルに車を置いて、隣接するアウトレットからスカイシャトルバス(100円)で関空まで。
関西国際空港連絡橋(スカイゲートブリッジR)の通行料が結構高いので、うちでは、このスカイシャトルバスをよく利用します。
(ちょっとせこいか・・・(^_^;))

ベイ・シャトル桟橋までは、国際線到着ロビー(北口)の近くからバス(無料)ですぐ。
すぐ船に乗り込んで、出〜発。



船はとっても快適なんだけど、デッキに出れないのがちょっと残念。
そして、あっという間に神戸に・・・



ちょうどお昼頃だったので、港の待合室で海を眺めながらお弁当。

花鳥園のある場所まではポートライナーで一駅なんだけど、せっかくなので神戸空港連絡橋(神戸スカイブリッジ)を歩いて渡って、行ってみた。



30分ぐらいかかってしもた・・・(^_^;)

花鳥園は思ったより良かった。
花がたくさんあってきれいだし、鳥が普通にその辺をうろうろしている・・・(^_^;)



また、バードショーでは目の前を鷹やフクロウが飛び回って、とても楽しかった。
ただ、園そのものはあまり広くないので、3時間もあれば全部見終わっちゃう感じかな・・・

花鳥園でのシャオロンのようすはアンちゃんブログで・・・


ブログ更新情報:

 ・ アンちゃんブログ:神戸日帰り旅行 中国語版 七夕.結婚8周年記念日 中国語版


♪ひとくち中国語♪

高速

gao1 su4

中国語の音声はこちらのページ(N0.9)で聴けます。

漢字も意味も日本語と同じです。発音は異なります。

※日中で異なる意味を含んでいる場合があります。正確な意味は辞書をご確認ください。

泉南エリアで生活
Comments#2 / Trackbacks#0
♪スポンサーサイト♪
♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ Comments ♪
まずは、おめでとうございます!
シャオロンくん、早いですねぇ〜、もう歩けるようになったのですね!
出産されたのがつい最近のように感じます。
ママがご病気で入院されるという困難にも、パパと一緒に乗り越えられたシャオロンくん、きっととっても強い男の子になりますね!
♪ こたん ♪
♪ 2012/07/14 8:31 PM ♪
ありがとうございます。
そうなんです。早いんです (^_^;)
シャオロンは結構ガンコですね・・・
優しくて強い子になってくれると嬉しいです・・・
♪ ケンちゃん ♪
♪ 2012/07/15 9:57 AM ♪
♪CommentForm♪










♪TrackbackURL♪
トラックバック機能は終了しました。
♪Trackbacks♪
InternetExplorer Only