♪スポンサーサイト♪

一定期間更新がないため広告を表示しています

♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪とうとうプリンタが壊れた♪

長い間使っていたプリンタがとうとう壊れた。
ケチって互換インクを使ったのが原因のようだ。(確かじゃないけど・・・)

前回、初めて黒の互換インクを入れてみた。
その時はちゃんと印刷できた。

で、この前、印刷したら、黒だけ出なくなってた。
インクが無くなってしまったと思って、新しい互換インクを買って、入れてみた。

やっぱり黒だけぜんぜん出ない。

どうやらヘッドが詰まってしまったようだ。

なので、プリンタのユーティリティの「強力クリーニング」をやってみた。
ぜんぜんダメだ。

何度も「強力クリーニング」をしていると、「インクが残り少なくなりました」のメッセージ・・・
買ったばかりのインクなのに・・・(-_-;)

ネットで調べてみると、お湯でヘッドをクリーニングすると直る場合があるらしい。
で、分解したり、お湯で洗ったり、つけ置きしたり、いろいろやってみた。

ずいぶん頑張ったが結局直らなかった。(-_-;)

で、最近近所にオープンしたケーズデンキでプリンタを買った。
スキャナやコピーの機能までついて3980円!
インクの値段とあんまり変われへんやん・・・(^_^;)



ブログ更新情報:

 ・ シャオロン:チビチビ食べるシャオロン
 ・ 英語発音トレーニング:さぼってた訳じゃ・・・ 混合音


♪ひとくち中国語♪

故障

gu4 zhang4

中国語の音声はこちらのページ(N0.71)で聴けます。

漢字も意味も日本語と同じです。発音は異なります。

※日中で異なる意味を含んでいる場合があります。正確な意味は辞書をご確認ください。


泉南エリアでお買い物
Comments#4 / Trackbacks#0
♪スポンサーサイト♪
♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ Comments ♪
私も同じです(原因、症状、対処方法)。キャノンの2万のでしたので、修理に出し9千円かかりました。
♪ umi ♪
♪ 2012/07/17 9:11 PM ♪
ケチって結局、損をしてしまいました。(^_^;)
これからは純正のインクを使うつもりです。
でも、メーカの罠にはまったみたいで、ちょっと悔しい。
メーカのインクの価格って適正なんでしょうか・・・?
♪ ケンちゃん ♪
♪ 2012/07/18 9:51 AM ♪
そういえば日本に帰った時娘のプリンターに互換インクを買うと得だと言って入れてやった後プリンターの調子が悪くなりすごく責められました。やはり純正のを入れないとだけですね。
最近中国でプリンターをかったのですが別注でインクの容量に大きい物に変更して使っています。
当然インクは機械の中に入らないので外付けですけど、すごくインクが長持ちします。
ごーさん
♪ 2012/07/18 5:35 PM ♪
くやしいけど次からは純正です。
外付けのインク・・・たくさん印刷する場合は必要かもしれませんね。
♪ ケンちゃん ♪
♪ 2012/07/19 2:44 PM ♪
♪CommentForm♪










♪TrackbackURL♪
http://ken-an-china.jugem.jp/trackback/595
♪Trackbacks♪
InternetExplorer Only