♪スポンサーサイト♪

一定期間更新がないため広告を表示しています

♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪岸和田港まつり花火大会♪



ケンちゃんの実家は岸和田で、昔は実家の2階から港まつりの花火が見えました。
今は周りに高い建物ができて、実家からは花火は見えません。

この前、実家に行った帰り、ひさびさ(何十年ぶり?)に花火を見ることにしました。

ケンちゃん:車が置けなかったら帰ろうね

アンちゃん:うん。

最初は「岸和田カンカンベイサイドモール(ショッピングセンター)」というところから見るつもりでした。
でも、(無料の方の)駐車場は満杯で入れず・・・

アンちゃん:どうすんの?

ケンちゃん:(どうすんのって・・・)もうちょっと向こうに大きなコンビニがあるから、とりあえず、そっち行ってみよう・・・

と思ったら警備してる人がいて、「お買いもの終わったら駐車場空けてくださいね〜」とか言われたので、すぐに駐車場を出た・・・

アンちゃん:え〜!どうすんの?

  
帰んの?  どうすんの?


ケンちゃん:え〜と・・・(車置けへんかったら帰るんちゃうん???)

とりあえず、曲がってみると、なんか車が集まってるところが・・・
(なんか、バーベキューとかしてる人もいる (^_^;) )

どうやら、この辺からなら花火が見えそうだ。

車を後ろ向きに止めて、リヤハッチを開ければ、荷台に座って花火が見れそう・・・
1時間ぐらいして、花火が始まった。







た〜ま〜や〜!

よかった・・・アンちゃんも満足そうで・・・

シャオロンはほとんど寝てたけど・・・



ブログ更新情報:

 ・ シャオロン:うんちにバイバイ
 ・ アンちゃんブログ:初泳ぎ 中国語版
 ・ 英語発音トレーニング:混合音 今日も集中トレーニング ちょっと気楽


♪ひとくち中国語♪

海岸

hai3 an4

中国語の音声はこちらのページ(N0.29)で聴けます。

日本の漢字では「海岸(微妙に違う・・・)」です。意味も日本語と同じです。
発音もなんとなく似ています。

※日中で異なる意味を含んでいる場合があります。正確な意味は辞書をご確認ください。

泉南近辺の風景
Comments#2 / Trackbacks#0
♪スポンサーサイト♪
♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ Comments ♪
日本の花火はやはり最高にいいですね。
中国花火はうるさいだけで好きではないです。
今日、威海で和歌山の人と出会いました(私は和歌山出身)やはり海外で同じ県民に会うと嬉しいものです。
ごーさん
♪ 2012/08/06 5:09 PM ♪
ひさびさに日本の花火を見ました。
中国の花火もちょっと懐かしいです。
和歌山出身だったんですね、てっきり奈良かと思ってました。
うちから和歌山県内には車で10分でいけます・・・(^_^;)
♪ ケンちゃん ♪
♪ 2012/08/09 2:47 PM ♪
♪CommentForm♪










♪TrackbackURL♪
トラックバック機能は終了しました。
♪Trackbacks♪
InternetExplorer Only