♪スポンサーサイト♪

一定期間更新がないため広告を表示しています

♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪SketchUp (3D モデリング ソフト)♪

SketchUp(スケッチアップ) は 3D モデリング ソフトウェア。

無料版と有料版があるけど、無料版でも基本的な機能はかなり使えるみたい。


 ▲ こんな感じで簡単に 3D モデルが作れる。

家の周りの影の状況を知りたくて、いろいろ探してたらこのソフトを見つけた。

3時間ぐらいで、自分の家と周りの家を建て、好きな日時の影が見れる
ようになった!

やったのは以下:

1.上記のビデオを見た。
(途中で飽きたので最後まで見てない。)

2.自分の家を適当に建ててみた。
(サイズは図面を参照。)

3.周りの家を建ててみた。
(サイズは適当。自分の家のサイズを参考に・・・)

4.位置情報(ジオロケーション)を追加した。
(Google Earth の鳥瞰写真も取り込まれて、自分で建てた家と重なって表示された!)

5.自分で建てた家を鳥瞰写真に合うように修正した。
(最初から位置情報を追加して、写真に合わせて家を建てた方が良かった・・・たぶん・・・)

6.影を表示に設定。
(お〜!影が見えた。)

7.影設定で日時を変えた。
(お〜!影が動いた!)

8.念のため、現在日時を入力し、窓の外を見た。
(お〜!同じだ!)

スゲ〜!ケンちゃんって天才!(^_^;)

・・・じゃなくて・・・このソフトすごい!なんでタダなん?


♪ひとくち中国語♪

日光

ri4 guang1

中国語の音声はこちらのページ(N0.35)で聴けます。

漢字も意味も日本語と同じです。発音は異なります。

※日中で異なる意味を含んでいる場合があります。正確な意味は辞書をご確認ください。

コンピュータ・スマホ関連
Comments#0 / Trackbacks#0
♪スポンサーサイト♪
♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ Comments ♪
♪CommentForm♪










♪TrackbackURL♪
トラックバック機能は終了しました。
♪Trackbacks♪
InternetExplorer Only