♪スポンサーサイト♪

一定期間更新がないため広告を表示しています

♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪蜻蛉(トンボ)池公園♪

子供の頃、実家近くのバラ園に行った記憶があります。
白い建物があって、バラがたくさん咲いていて・・・

でもその後、そのバラ園がどこにあるのか分からなくなってしまい、ずっと気になっていました。
今となってみると、それが事実だったのか、夢だったのか区別がつきません。

この前、「2歳の息子」と「奥さん」と「おかん」と「私」4人で実家近くの公園に遊びに行きました。
地元なんですが、聞いたことのない蜻蛉(トンボ)池公園というところです。
私が20年ぐらい東京に住んでいる間にできたんだと思います。

そこは、とても広く、素敵な公園でした。



子供用の遊具もたくさんあって、息子は大はしゃぎ。



公園の中には大きな池があって、カモや白鳥も泳いでいます。



池のそばには、白い建物と、広い芝生の中庭があって、きれいなバラが咲いています。





2歳の息子はその芝の上を笑いながら走り回っています。



おかんはベンチに座って「池とバラ園は昔からここにあったで」と言っていました。


♪ひとくち中国語♪

蔷薇

qiang2 wei1

中国語の音声はこちらのページ(N0.30)で聴けます。

日本の漢字では「薔薇」です。意味も日本語と同じです。発音は異なります。

※日中で異なる意味を含んでいる場合があります。正確な意味は辞書をご確認ください。
 

泉南近辺の風景
Comments#2 / Trackbacks#0
♪スポンサーサイト♪
♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ Comments ♪
蜻蛉池公園、うちの教室からは車で5分ですね。自宅からも近いので、子供が小さい頃は時々行きました。今は、週末や祝日は長男のソフトボールで身動きできませんから、あまり行けていませんが。

バラの季節もいいですよ。冬に行っても、池の白鳥やカモたちがちゃんと迎えてくれます。それに遊具も楽しめますね!近いのに最近行っていない場所です。また行きたいです。
♪ こたん ♪
♪ 2013/11/09 10:04 PM ♪
私は最近までこの公園の存在を知りませんでした・・・
いい公園ですよね。
うちは経済的なので、公園近くの愛彩ランド(道の駅)に車を置いて行きました。
(^_^;)
♪ ケンちゃん ♪
♪ 2013/11/11 5:16 PM ♪
♪CommentForm♪










♪TrackbackURL♪
http://ken-an-china.jugem.jp/trackback/679
♪Trackbacks♪
InternetExplorer Only