♪スポンサーサイト♪

一定期間更新がないため広告を表示しています

♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪英語の発音方法♪

修音関連でまた新しいサイトを作成しました。

その名もズバリ英語の発音方法

修音シリーズは英語や中国語の聞き取り練習ソフトなんですけど、このサイトは発音方法に関するサイトです。

ケンちゃんは外国語学習には発音が一番重要だと思っています。
特に聞き取りが重要だと思っているんですが、発声ももちろん重要です。

このサイトでは、英語の発音方法を、フォニックス ルール の発音と国際音声記号(IPA)をベースにアメリカ英語の発音について記述します。さらに、日本語の発音との比較もあります。

発音の基本はたくさん聞いて、たくさん話すことだと思いますが、大人は発音方法を論理的に整理しておくと習得しやすいと思います。

・ 母音は舌の形、唇の形、顎の開閉度で決まります。

・ 子音は調音部位と調音方法と発声(有声/無声)で決まります。

今回はとりあえず、母音について記述しました。

英語は子音中心と言われるけど、母音も大切です。(っていうか、最近、母音の方が難しい気がしてきた・・・)

子音も順次追記予定です。

ちなみに、今回も無料のホームページサービスと無料のホームページ作成ソフトを利用しています。


ブログ更新情報:

  ・ シャオロン:I'm proud of you !


♪ひとくち中国語♪

发音

fa1 yin1

中国語の音声はこちらのページ(N0.28)で聴けます。

日本の漢字では「発音」です。意味も日本語と同じです。発音もほんの少し似ています。

※日中で異なる意味を含んでいる場合があります。正確な意味は辞書をご確認ください。

 

Another story
Comments#0 / Trackbacks#0
♪スポンサーサイト♪
♪ - ♪
Comments#0 / Trackbacks#0
♪ Comments ♪
♪CommentForm♪










♪TrackbackURL♪
トラックバック機能は終了しました。
♪Trackbacks♪
InternetExplorer Only